« 2006年5月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

ハエトリグモ

01_5とにかくいろんな色のハエトリグモがいる。
これは白い樹皮にあわせてるんだろう。

| | コメント (0)

カモノハシ

01_4このくらいに見えるとかわいい。

| | コメント (0)

昨日のアメンボは

01_3順光でみるとこんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01_2家の近くにやたらと大きなアメンボがいます。体長が25mmとか。小さいのしか知らない生きもののでっかいのをみるとなんか不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワニ捕獲

01_1最近話題?の植物園のワニ。
捕獲用のオリが設置された。
身近にワニがいるなんて、なんて素敵な環境かしら。と思うけど、最近はそうも行かないらしい。
ワニの邪魔しないで欲しいと思うけど、いかにも捕る気の無さそうな感じがいい。これじゃとれないと思う。
きっと仕掛ける人もしょうがなくかけたんだろうなぁ。
前からいたと思うし、とったって別のが来るようになるんじゃない?
前に植物園の人も、「ワニいるんだけど、言うとめんどくさいことになるからいわない」と言ってた。
まちがってとれたりしないといいなぁ。

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年9月 »