« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

チョウチョがいっぱい

Dsc_3800

メガネトリバネアゲハ
最近チョウが多い。
というか、もともと一年中いるんだけど、最近は目立つのが多い。街中でもトリバネが飛んでてびっくりする。

| | コメント (0)

タスマニアデビル

Dsc_9280

当然タスマニアで撮影。動物園。
もう10年もしないうちに絶滅の予定。伝染性のガンみたいな病気でこの10年で50%〜90%が死んだ。
前回いった時はかろうじて野生のを見たけど、今回はだめだった。道路で死体を1度見た。
でもオーストラリアの肉食有袋類はどれも似たような状況だ。

| | コメント (0)

水辺のヘビ

Dsc_9563

Tropidonophis mairii
キールバックが水辺でオオヒキガエルの小さいのを食べていた。
町の用水路でもみかけるヘビでよく泳いでる。
オオヒキガエルを食べられるいきものは少ない。
がんばってたべておくれ。


| | コメント (0)

ついに発見

01_17

キンイロクワガター!!
でも♀。
きりが無くなるので積極的には探さないというスタンスなので、こういうのにはなかなか出会わない。
森の中でブーンと飛んでたのを発見。


| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »