« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

検索図鑑

Dsc_0020

ってものがほとんど存在しないんだよね。
CDにデータがはいってるのが手に入ったけどWin用…。IntelMacじゃないし…。
で、ぱっとみてチブサトゲグモだー。と思ったやつ。なんか違うらしいよ。
絵合わせでは解決できないけど。


| | コメント (0)

いないのでかわり

Gasteracantha_fornicata

せっかくリクエストもらったけど、あの辺の属は見たことがないんだよね。こっちで。
あんまりいないのかなぁ。見落としてるだけだろうか。ということでかわりにGasteracantha。だめかな。

| | コメント (1)

やっぱりいると撮っちゃう

Imgp1597

ハエトリグモ…。

| | コメント (1)

因縁のゾウムシ

Dsc_4740

前に、アリに食われそうになってたのを助けたのに、写真を撮る前に飛んでいった薄情なゾウムシ。
同じ?種類を見つけて、今回はちゃんと撮れた。でも撮ってから気づいたけど、足に付いてるぽつぽつしたものは全部ダニだ。

| | コメント (0)

見慣れない色。

Imgp1508

種青いってすごいね。
正確には種のまわりの、なに?エライオソーム?
とにかくあまりみない色。でも熱帯雨林の果実にはけっこう鮮やかに青いのも多い。

| | コメント (0)

秋っぽい

Dsc_2228

配色が秋っぽいかなと。
サシガメ。
こっちは強いていえば春だけど。

| | コメント (0)

季節の変わり目

Dsc_4435

ってことでここんとこチョウチョがいっぱい。
これはヘリグロシロチョウ。
チョウなんて雨嫌いそうなイメージがあるんだけど雨季の方が多かったり。

| | コメント (5)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »