« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

オーストラリアズクヨタカ

Dsc_5733

会社は無くなりましたが、それはそれ。バードウォッチングの仕事。
夜までがんばったらズクヨタカが近くに飛んできた。

| | コメント (0)

お知らせ

わくわくツアーズは倒産しました。昨日の朝。いきなり完全消滅です。
午前中にバードウォッチングの仕事をして帰ってきたら無くなってました。
今までにわくわくに参加してくれた方々、ありがとうございました。

| | コメント (5)

おさんぽ

Dsc_5570

| | コメント (0)

かっこいいアメンボ

Dsc_5581

質感と色合いが甲冑っぽくてかっこいい。
のってるのが実はシダってのもいい。

| | コメント (0)

シラオラケットカワセミ

Dsc_5643_5

季節物ということで。雨季になると渡ってくる。これ目当てで来る人も増える。

昨日今日と出かけてたのでそれなりに収穫が。天気はいまいち。いや、晴れてるとコントラストが強過ぎるからふったりやんだりくらいの天気の方がちょうどいいのかも。動かない鳥は暗くても撮れるからありがたい。手持ちで1/25だったので期待してなかったんだけど。

| | コメント (0)

キビタキ

Dsc_5320

うそ。
ヤドリギハナドリでした。近くに雌がいた。

| | コメント (1)

トンボも増えてきた

Dsc_5058

サナエトンボ科Austrogomphus amphiclitus

| | コメント (2)

ヨロイモグラゴキブリ

Dsc_50728

念願のヨロイモグラゴキブリを捕獲。といってもいるのは知ってたんだけどなかなか掘りに行く暇がなくて。相変わらず車を持ってないので遠出するときはレンタカー。ちょっと出かけてってのが難しい。
この辺ではあまり深くもぐらないので捕りやすい。


| | コメント (20)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »