« マリーバイワワラビー | トップページ | さてさて »

社会科見学

Imgp2259

泊まりがけでパロネラパークのほうに行ってきた。

でも、パロネラパークには入らなかった。
いつも近くには行くけどなかなか入る機会はないなぁ。某アニメに似てるとかいうやつだけどさ。

サウスジョンストンの新しい喫茶店がいいと聞いたので、そこに寄った。
あと、暑すぎてやになったので、海沿いはやめて、山のほうへ。こっちの方が標高がある分涼しい。
この間通り過ぎた茶畑によってきた。$10で工場見学が出来る。全部機械でやるんだね。結構面白かった。もちろんお茶の飲めるお店も併設。コーヒーよりも紅茶派なので飲んでみたけど、素人目にも湯温が低いよ…。あと、いろんな種類があるのかと思ったら、鮮度重視で一種類だった。味は、まあ、たしかに。でももっとちゃんといれたらいいのに。

このあとよった別の場所の喫茶店はやたらめったらお茶の種類があった。
お茶だけのメニューがおいてあるくらい。

これはほっといたらこのくらい育つんだよという見本。
トップの写真はお茶の実。

Imgp2260


なんだかやたらとお茶を飲んだ1日だった。

|

« マリーバイワワラビー | トップページ | さてさて »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マリーバイワワラビー | トップページ | さてさて »