« 面倒なことに | トップページ | オーストラリア初記録!? »

牧場の景色

Photo

午後から曇ったけど、日中ものすごく晴れた。久々に夏の太陽といった感じ。
牧場にはフェンスにヒバリがとまって高らかにさえずってる。

って、ヒバリはいないよ。オーストラリア。




Photo


ヤブヒバリ Horsefield's Bushlark [Mirafra javanica]
ヒバリはいるけど、移入種で南部の方だけ。科は同じ、属は別。
ヒバリよりもくちばしがごつい。ずんぐりした感じ。でも鳴き方はヒバリっぽい。

結構いるんだけど、写真を撮ったのは初めてだったり。いや、なんか、地味だし…。
いつも車で通り過ぎる時にいるんだよね。


なんか風景的にオーストラリアっぽくない感じ。ヨーロッパの牧草地とか。
…オーストラリア以外いったことないけどさ。


Macのリストアはまだまだ続く。写真。全部読み込み直し…。写真とる割には枚数は少ないから12000枚くらいですむ。フォルダを作り直すのが面倒だ。

|

« 面倒なことに | トップページ | オーストラリア初記録!? »

ケアンズの鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 面倒なことに | トップページ | オーストラリア初記録!? »