« やっと海岸に。 | トップページ | Iron Rangeに行こう! その2.5 »

Iron Rangeに行こう! その2

7月頭出発の予定だけど、6月の半分は家族がきてるのでその相手をしてる。
ということはあまり準備期間が無いぞ?

取りあえず、簡単な地図は持ってる。行った人のレポートとかも読んでみた。んー、結局行ってみないとわかんないね。こういうちょっと大掛かりな旅行だと、つい変な方向に準備をしてしまう。
新しい靴が欲しくなったりとか、新しいナイフが欲しくなったりとか、新しいデジカメが…。

テントをもうずいぶん前に処分してることに気がついた。近くのアウトドアで$29のがあって、あれでよさそう。在庫無かったけど。
スポットライトは森のいきもの探すなら足りるけど、フクロウとかを探して車でやるにはたりない。シガーソケットとつなぐ奴を買おうかなぁ。でも売ってないなぁ。ネットで見ると$20から$300までいろいろ。うーん。
食事もどうしようかな。昔は塩と雨水で3日ほどひたすら鳥を見てたりしたけど、さすがにもうごめんだ。でも買い物ついでにスーパーで見てたら、こっちの人って普段の食事がインスタントなので、インスタント食品が色々あった。キャンプは正味1週間も無いし、車で行くんだからその辺を適当に買い込めばいいのかな。高くてもどうせ美味しくないんだから、もう何でもいいや。
んでふと気がついた、これ。

Imgp2715

これ一缶1食にしたら、2分で食事が終わる。らくちん。70セント。どうだろう?
あと家でよく食べてるインスタントラーメンが一つ70セントだ。

今までと違って有給じゃないから、節約しないと。

もろもろ相談しないとダメですねwillieさん。

|

« やっと海岸に。 | トップページ | Iron Rangeに行こう! その2.5 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

塩と豆と水か…。戦時中みたいになってきた。車だから重量はそれほど気にしなくてもいいけど、まぁでも簡単に済ませましょう。

スポットライト、前ケアンズのカー用品店でなんとQビームのブローシャーが置いてあったんですよ。手に入るならあれがいいですね。今度見てきます。テントは、一人用なら石井スポーツのウルトラライトがありますよ。車の後部座席をたたむと175cmのフルフラットが出来るので荷物を差し引いても一人くらいそこで寝られると思います。あとタープ、ロールテーブル、チェアー、50Lクーラーボックス、ガスバーナー/ランタンも。

>変な方向に準備をしてしまう
わかります(笑)私は長靴とかGPSとかエアージャッキとか(笑)行った事が無いのはもちろんですけど、行った人もほとんどいない、情報が無いためこうなるんですよね。

リストを作って、相談しましょう。

投稿: willie | 2008.05.30 21:34

居住環境はお任せして良さそうですね。コウモリのリハビリ用に買った全メッシュのテントならあるんだけど。
Qビームいいですね。今後もどうせ使うんだし。もしかして一生?
GPSなら持ってます!二つ!(笑)

投稿: Jun | 2008.05.30 22:16

いやー絶対持ってると思いましたよ。メッシュテントも、なんか使用目的が間違ってるし。。まさかバットディテクターも…?

私は充電好きなので、カメラバッテリーや単三、単四、ノートなんかのチャージは車内で出来ますよ。なにしろ、車で生活してた事がありますからね。


投稿: willie | 2008.05.31 17:42

おー、充電が出来るとありがたいですね。何をする訳ではないけど、カメラが動かないと楽しみが半減しますからね。

投稿: Jun | 2008.05.31 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと海岸に。 | トップページ | Iron Rangeに行こう! その2.5 »