« ちょっと、集会に | トップページ | あいかわらず »

10年選手 その2

まあ、定番の10年選手ですが、腕時計。

Imgp2924

CITIZENのPROMASTERってシリーズのはず。ネットで見てみてもこのモデルはもう無い。
ケースがチタンで、元のバンドがケブラー。素材好きにはたまらない構成に一目惚れ。日本を出るときに餞別で買ってもらった。エコドライブの出初めだったと思うけど。
電池交換がいらないので、裏蓋の無いすっきりしたデザイン。あと大きさの割に薄い。狭いところで引っかかりにくいのでいい。
オーストラリア旅行中、腕時計やけってどのくらいいくのかと思い、半年付けっぱなしにいてた。シャワーでもとらない。外すとなくなるし。いやー、ほんとに全ての場所に一緒に行ってるんじゃないかな。
最初のバンドは擦り切れて千切れそうになったので、今のに変えた。こっちの軍で使ってるらしい丈夫なやつ。
カレンダーが毎月律儀に31日まで行くけど、それ以外は不満無し、強いて言えば曜日があった方が便利かな。とにかく丈夫さが売りのモデルだったけど、一度動かなくなって修理にだした。
もし新しいのを買うとしても、今はほとんど電波時計。電波時計って、重くなるし、こっちじゃ使えないし。太陽電池自体の寿命がくるまで使ってくでしょう。

|

« ちょっと、集会に | トップページ | あいかわらず »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと、集会に | トップページ | あいかわらず »