« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

Iron Rangeに行こう! その4

なんだか準備もままならないまま、明日出発です。
しばらく更新はありません。帰ってきたらまたよろしくです。

| | コメント (0)

野生のセキセイインコ

Dsc_2903

を、見に行ってきました。
まさかあんなに大きな群でわらわら飛び回っているとは…。

続きを読む "野生のセキセイインコ"

| | コメント (0)

普段暇なのに入る時はばたばたと。

今までなんにも無かったのに、いろいろと用事が。
とは言っても、半分以上は遊びですが。
アイアンレンジの準備がっ、終わらない!

続きを読む "普段暇なのに入る時はばたばたと。"

| | コメント (0)

ほ、ほんもの

Dsc_2534

うわー、本物(?)のスパムだー!

って何のことか意味不明ですね。

続きを読む "ほ、ほんもの"

| | コメント (0)

たまには骨。

Dsc_2533

さて誰でしょう?

続きを読む "たまには骨。"

| | コメント (0)

気になってた店。

だいぶ前に、喫茶店の前を通りがかったら、ちょうど料理を運んでいるところで、目が点に。
それ以来気になっていたのだけど、ついに行く機会が出来た。
その料理ってのは、

続きを読む "気になってた店。"

| | コメント (2)

あいかわらず

Dsc_2492

メスを待ってるコウロコフウチョウ…。

続きを読む "あいかわらず"

| | コメント (2)

10年選手 その2

まあ、定番の10年選手ですが、腕時計。

続きを読む "10年選手 その2"

| | コメント (0)

ちょっと、集会に

普段、ミーティングとかあまり行かないんだけど、珍しく出かけてみた。だって会場が…、

Imgp2906

『フリーメイソン・ケアンズ』!!

続きを読む "ちょっと、集会に"

| | コメント (0)

イエスズメは砂浴びが好き。

ここのところ年度末で(?)道路工事が多い。
あちこちに小さな砂山が出来てたり。スズメの格好の砂浴び場になってる。

続きを読む "イエスズメは砂浴びが好き。"

| | コメント (0)

Iron Rangeに行こう! その3

ケープ岬半島の道は相当な悪路らしい、映像なんかでもとんでもないところを走ってる。
Iron Range まではそうでもないらしいけど、やっぱり四駆でないと無理と言われる。でも基準がわからん。だいたい、四駆でないとダメな道って、四駆ならそれで大丈夫なのか?そもそも四駆の運転って?
ってことで、四駆の運転にははなはだ自信が無いのでwillieさんと教習に行ってきました。

続きを読む "Iron Rangeに行こう! その3"

| | コメント (3)

10年選手 その1

アイアンレンジに行くのに、荷物を色々引っ張りだしたりしてると、結構長い付き合いのものもあるのに気がついた。単に古いものは日本においてきたし、長く使ってきたものもの。とりあえず刃物から。
関係ないけど、大学のとき先輩の持って来た星占いに「牡羊座→刃物を好む」ってのがあったなぁ。

続きを読む "10年選手 その1"

| | コメント (0)

牛タンを買ってみたさ。

最近、スーパーに牛タンがおいてあるのが、前から気になってた。
焼き肉用の薄切りは、アジアンフードのお店とかにはおいてあるんだけど、それ以外だと、大きな肉屋くらいにしかなかった。
牛タン、人気なのか?

※このあとは生肉の苦手な人は見ない方がいいです。

続きを読む "牛タンを買ってみたさ。"

| | コメント (3)

コウロコフウチョウなど

気分を変えて今日は山へ。ブラックマウンテンロードを徒歩で。
ソングポストにコウロコフウチョウがきた!

Dsc_2303
コウロコフウチョウ[Ptiloris victoriae]

続きを読む "コウロコフウチョウなど"

| | コメント (0)

相手が悪いよ…。

町へドーナツを食べにいく途中、海岸を歩いていると、今日もセイタカコウがいた。

Dsc_2115
セイタカコウ[Ephippiorhynchus asiaticus]

なんか大物を捕った。とそこへ、

続きを読む "相手が悪いよ…。"

| | コメント (2)

いるとわかれば

記録しない訳にはいきませんわな。

Dsc_1973

トウネン[Calidris ruficollis] 1S

続きを読む "いるとわかれば"

| | コメント (4)

今日も海岸

いないと書くと、翌日にはいたりするのはお約束ってやつで。

Dsc_1802
トウネン[Calidris ruficollis]

と、とおい…。色んな羽衣のがいるのはわかるけど…、はて。

続きを読む "今日も海岸"

| | コメント (0)

いちおう海岸

買い物途中に歩いてただけですが、海岸の様子など。
だいぶシギチは減りました。トウネンとか、多少残るかと期待してたのにみなとんで行った様子。
多いのはオバシギ、オオソリ、ホウロクかな。

続きを読む "いちおう海岸"

| | コメント (0)

デイビス・クリーク国立公園

ちょっと間があきましたが、行ってきた山の報告など。
willieさんのお察しの通り、茶店から見えてる岩山にいってきました(多分…)。

続きを読む "デイビス・クリーク国立公園"

| | コメント (1)

Australian Emperor

Hemianax_papuensis
オセアニアヒメギンヤンマ[Hemianax papuensis]

郵便受けを見に行ったら、見慣れないトンボが。
見たことあったかなぁ?とりあえず写真はないなぁ。ということで撮ってみた。
オーストラリア中にいることになってるけどこのへんで見た記憶は無い。
いやー、家の周りでも見たことの無いのがまだまだいるんだろうなぁ。

| | コメント (0)

Iron Rangeに行こう! その2.7

昨日はかなり無理矢理山登り&探鳥をこなしてきたので、きょうはぐったり。
海岸にも行かず…。

続きを読む "Iron Rangeに行こう! その2.7"

| | コメント (1)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »