« コウロコフウチョウなど | トップページ | 10年選手 その1 »

牛タンを買ってみたさ。

最近、スーパーに牛タンがおいてあるのが、前から気になってた。
焼き肉用の薄切りは、アジアンフードのお店とかにはおいてあるんだけど、それ以外だと、大きな肉屋くらいにしかなかった。
牛タン、人気なのか?

※このあとは生肉の苦手な人は見ない方がいいです。

で、これがパックされてる状態。

Imgp2786

1kg400円くらい。高いのか安いのか相場がわからん。
でも、薄切りだと1パック400gくらいで600円くらいするから、それと比べるとかなり安い。


あけてみたところ。

Imgp2787_2

でろーん。

これで叩かれたらトラウマになりそうだ。
なんだか、いぼいぼがリアルだなぁ。  と、思ったので、


Imgp2788

拡大してみたりして


Imgp2789

ゆでてから皮を剥ぐか、剥いでからにするか…。
焼き肉ではなく、煮込んでみるつもりなので丸ごとゆでてからにしよう。










で、ゆであがり。

Imgp2791

うーん、まだ舌だね。

Imgp2790

立てることもできます。





これを適当に切って、皮を剥いで…、

Imgp2792

おー、肉になった。


これからシチューになる予定。

|

« コウロコフウチョウなど | トップページ | 10年選手 その1 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

本当に”舌”ですね。
初めはぎゃっと思ったのに、読み進めるうちに笑えてきました。
なんでしょう、このシュールさはw

でも、ちょっと食べ物として見られない・・・。
今日、スーパーで買った鶏モモをひっくり返したら、
皮の部分に毛が残ってて、思わず皮を剥ぎ取ってしまいました。
魚が切り身で泳いでるなんて思っているわけではないけれど・・・。
鶏だって、牛だって、豚だって・・・。

生活環境ですよね。

投稿: Meixi | 2008.06.09 22:24

いやー今日は驚きました。

デイパックの中から何を取り出すのかと思いました。

投稿: willie | 2008.06.10 00:40

むしろ、これ以降、自分の舌が「肉」に見えて困ってます…。

投稿: Jun | 2008.06.14 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コウロコフウチョウなど | トップページ | 10年選手 その1 »