« デイビス・クリーク国立公園 | トップページ | 今日も海岸 »

いちおう海岸

買い物途中に歩いてただけですが、海岸の様子など。
だいぶシギチは減りました。トウネンとか、多少残るかと期待してたのにみなとんで行った様子。
多いのはオバシギ、オオソリ、ホウロクかな。

Dsc_1560
ハシブトオオイシチドリ[Esacus magnirostris]

いるとラッキーという感じだったのが、最近はいつ行ってもいます。いつも2羽。なかよし。


Dsc_1434
セイタカコウ[Ephippiorhynchus asiaticus]

もなんだかんだでいつもいるなぁ。


Dsc_1548
カタアカチドリ[Elseyornis melanops]

最近顕著に増えました。今日は8羽くらい。


Dsc_1572
ヒジリショウビン[Todiramphus sanctus]

これも増えた。今日は5羽。
尾っぽが汚れないかと思うけど、ギリギリ付かないようにしてる。
ショウビンは結構地面に降りるけど、なんか、見慣れない。

あとはウズラシギが1羽だけいた。ウズラは渡来数自体がずいぶん減った気がする。

|

« デイビス・クリーク国立公園 | トップページ | 今日も海岸 »

ケアンズの鳥」カテゴリの記事

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デイビス・クリーク国立公園 | トップページ | 今日も海岸 »