« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

カソワリハウスのようす。

もろもろ打ち合わせることがあったので事務所に。
300mmしか持ってない時は必ず現れるこいつ。
Dsc_5238
もちろんノートリミングですが、近すぎ。

続きを読む "カソワリハウスのようす。"

| | コメント (0)

オバシギ

相変わらず風邪が抜けないけど、寝てばっかりなのもあれなので、町にアイスを食べに。
途中で、変なオバシギを見た。

続きを読む "オバシギ"

| | コメント (0)

あたらしいのがきた。

前々から頼んでいたのが、ようやく入手。
ちゃんと育てられるかしら?

続きを読む "あたらしいのがきた。"

| | コメント (0)

久々に海岸に

潮周りはばっちりのはずが、鳥がいない。
しょうがないのであちこち回ってみたけど、やっぱり収穫はなし。
強いていえばこれくらい。
Dsc_5149


| | コメント (0)

夜の鳥探し。

夜行性の鳥が見たいという注文を受け、夜の鳥探しに。
ある程度見るだけだったら哺乳類の方がよっぽど簡単だ。

続きを読む "夜の鳥探し。"

| | コメント (0)

今年はムギワラトキが多い

Dsc_4940

普段は、クロトキの方が多くて、ムギワラが交じる感じなんだけど、今年は圧倒的にムギワラトキが多い。アサートンの畑とか回るとすごい数になってる。

| | コメント (0)

カモノハシ見るなら。

カモノハシを確実に見たいとのことで。
一応前日にヤンガバラで見てるんだけど暗かったので。
真っ昼間でも関係なく見られる場所と言えばここでしょう。
タザリレイクに行きました。

続きを読む "カモノハシ見るなら。"

| | コメント (0)

明日には更新を

ちょいと間が空きましたが、あれ以降なぜか?毎日仕事でした。
とりあえず、

Dsc_4954

コシアカショウビンはまだいました。


| | コメント (0)

なんだか急に

忙しく?なってます。昨日も今日も働いた。
しかし、ここに来る前にカナナラ〜ダーウィン〜バマガを探鳥してきてる人の出す見たい鳥リストはなかなか厳しい。とりあえず、

続きを読む "なんだか急に"

| | コメント (0)

仕事してきました

今日も仕事でした。
一日だーっと回って100種ほど。普通種の取りこぼしが多いのに、普段見ないのを結構見た気がします。
詳しい話はウェブの方にあげるとして、今回、大物は…、

続きを読む "仕事してきました"

| | コメント (3)

池にワニがいたよ

Dsc_4848

家の近くのセンテナリーレイクにいったら、ワニがいた。
左下のところ。こっち向いてる。
えー、わかりにくかったら、


続きを読む "池にワニがいたよ"

| | コメント (0)

残りを回りに

残りの探鳥地を回りにいこうと思ったんだけど、雨。
じゃあ、雨の降ってないところに行くか。でもあまり遠くには行けないので、適当にうろうろ。

続きを読む "残りを回りに"

| | コメント (0)

最近の様子。

いや、実際に出かけてたのは2週間も無いんだけど、周りの様子がどうなってるか気になるので、ここ数日は日帰り圏内の主だった探鳥地を走り回ってました。明日も残りの場所を回る予定。

続きを読む "最近の様子。"

| | コメント (0)

ミコマスケイ

久々にミコマスケイに行ってきました。曇天、強風、寒かった。
知り合いが日本から来て、他に日が無かったのでしょうがない。
グレートバリアリーフだというのに、いつも水着も持たず、鳥ばかり見ていますが、それではあんまりだと、今回は魚を色々観察しました。

続きを読む "ミコマスケイ"

| | コメント (0)

今度は

高校時代の知人が来るので2、3日でかけてきます。明日空港に迎えにいきますが、20年ぶりにあってはたしてわかるのか?
アイアンレンジ旅行記はリンクの方に。とりあえず1日目だけ。

| | コメント (0)

Iron Rangeに行こう! 最終回

Dsc_4190

行ってきました。無事帰ってきました。結局8日間の旅行。
成果はおいおいアップしていくことにします。

| | コメント (1)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »