« 今度は | トップページ | 最近の様子。 »

ミコマスケイ

久々にミコマスケイに行ってきました。曇天、強風、寒かった。
知り合いが日本から来て、他に日が無かったのでしょうがない。
グレートバリアリーフだというのに、いつも水着も持たず、鳥ばかり見ていますが、それではあんまりだと、今回は魚を色々観察しました。



Dsc_4320

しましまの魚。



Dsc_4404

目の大きな魚。




Dsc_4363

赤い魚。




Dsc_4403

揚げ物に良さそうな魚。



Dsc_4437

刺身にして生姜のあいそうな魚。




…、いやー、魚はさっぱりわかりませんね。



あんまり風が強いので、ちょっとしかない風よけにヒナが集まってた。

Dsc_4287

これはセグロアジサシ。


写真を撮ってたりすると、いい風よけだと思ってよってくる。
これはクロアジサシ。


Photo_170

でも鳥は、300羽くらいで、今までで一番少なかった。時期的なもの?
調査でも過去最低数を記録したそうだし。最盛期の1/100では心配だ。

船が出た直後にニュージーランドミズナギドリ(多分)が飛んできた。一瞬のことで残念。

あと、そろそろクジラが出ているらしい。4日前に見てるそうだ。
島と船を行き来するボートから多分アカウミガメを3回ほど見たけど、同じ個体かなぁ。

Dsc_4505

|

« 今度は | トップページ | 最近の様子。 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今度は | トップページ | 最近の様子。 »