« 池にワニがいたよ | トップページ | なんだか急に »

仕事してきました

今日も仕事でした。
一日だーっと回って100種ほど。普通種の取りこぼしが多いのに、普段見ないのを結構見た気がします。
詳しい話はウェブの方にあげるとして、今回、大物は…、

これ!

Dsc_4881

コシアカショウビン[Todiramphus pyrrhopygia]

いやー、普段見たくてもどこにいるかはっきりしないやつが今日はじっくり観察できました。
とまってると汚いモリショウビンみたいですが、
ほら、

Dsc_4883

赤い。

…、まあ、一応。


あと、先日まだ卵を産んでないと思ったオナガイヌワシは、


Dsc_4907

思いっきり孵ってた!
白いふわふわしたのがヒナ。





建物の隙間にいたコウモリ


Dsc_4896

んー、なんだろ。
ライトもってもっかい見に行こう。

|

« 池にワニがいたよ | トップページ | なんだか急に »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

最近、自分にはコウモリの声が聞こえる事が判明しました。
あの声がコウモリだったとは、、、もっと早く気づいていれば。。。
なんか損した気分sad

投稿: sanderling_2005 | 2008.07.20 23:02

ああいうのは年取ると聞こえなくなるだろうし。今のうちに活用しないと。

投稿: Jun | 2008.07.22 06:06

オーストラリアのコウモリ、種類は調べてないのでわからないんだけど、ものすごく低い音でエコーロケーションする奴がいます。ふつうならバットディテクターを通して聞くような音が、生で聞こえて、虫を捕るときのバスもわかります。多分十数キロヘルツの音だと思います。

投稿: おおさわ | 2008.07.22 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 池にワニがいたよ | トップページ | なんだか急に »