« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

今日も干潟に

しかし、これからしばらくは潮が高すぎてあまりよろしくない。
とりあえず、オオソリハシシギの1S-2Wと思われる個体。

Dsc_7669


続きを読む "今日も干潟に"

| | コメント (0)

脱皮した

Dsc_0019

Australian Tarantula脱皮。

続きを読む "脱皮した"

| | コメント (0)

ようやく孵った

Dsc_0016

4.5g 小さいなぁ。孵化させるとどうしても自然に生まれる子よりも小さくなる。
中身はおんなじ量のはずなのになんでだろ?

| | コメント (2)

キアシシギ 1S→2W

まだ整理できてないですが。というか後から後から増えていく。
とりあえずキアシシギの2W換羽個体と思われるものを。

続きを読む "キアシシギ 1S→2W"

| | コメント (1)

今日も海岸へ

一応指示されてるカウントの日だったんだけど、土曜日じゃなぁ。
強風のためか潮が満ちるのが思ったより早かった。ウズラシギとかキョウジョシギとか。
なんとかキアシシギの1S−2Wと思われる個体を撮影。でもiPhotoが調子悪くなって500枚ほど読み込み直してるので写真はまた後日。

続きを読む "今日も海岸へ"

| | コメント (0)

ちょっとだけ干潟に

ここのところ、お金にならない作業に追われて、お金になる作業を断っている有様ですが、今を逃すとまた来年なので、ちょっと干潟に。
狙いはもちろん(?) 1S→2W換羽中の個体な訳ですが…

続きを読む "ちょっとだけ干潟に"

| | コメント (0)

続々と

Dsc_6827

続々とシギチが渡ってきてます。ソリハシ、オグロ、サルハマ、キアシ、オバ…。
しかしこれ、どっから手をつけたものか。

続きを読む "続々と"

| | コメント (1)

またきた

Dsc_6616

こんどはオオジシギがきた。
って、オオジシギだよな。ジシギはあまり見る機会が無いので。

| | コメント (0)

夜遊びに。

スポットライトのできる場所を開拓に。
自分でやるならどこでもいいんだけど、人を連れてくとなると、色々あるので。
とりあえず、

続きを読む "夜遊びに。"

| | コメント (0)

ちらほらと。

夕方willieさんとそろそろシギチが帰ってくるねぇ、と話してた時はすっぱり忘れてましたが、ムナグロが来てました。

Dsc_6121


続きを読む "ちらほらと。"

| | コメント (0)

結構珍しい

Dsc_0015

ブロンズトキ[Plegadis falcinellus]
珍しいわけではないけど、一カ所にこんなにいるのは珍しいんじゃないかな。

| | コメント (0)

本を書きました。

というか、書いていたのがようやく出版にこぎ着けました。

続きを読む "本を書きました。"

| | コメント (0)

帰ってきました。

いない間に頂いたメールなどはこれから急いで返事をします。
ということで急いでる感じのヤブツカツクリ。

Dsc_6281


| | コメント (0)

しばらくでかけます。

あしたから1週間ほどでかけてきます。
帰ってきたら更新します。
その頃には今暖めてるヒメアオバトの卵が孵っているかも?

| | コメント (1)

ディンツリー川

久々に。
出発した時はすごい霧で、ものすごく寒かった。
日が出てくると、

続きを読む "ディンツリー川"

| | コメント (0)

初めてのトカゲ

何度と無く行ってる場所なのに、また新しいやつが。

続きを読む "初めてのトカゲ"

| | コメント (0)

2日ばかり

Dsc_5470

こんなとこにいってました。

続きを読む "2日ばかり"

| | コメント (0)

キノボリカンガルー

「キノボリカンガルーが!」
という興奮気味の連絡を受けて、いってみた。
なんとか間に合った。

続きを読む "キノボリカンガルー"

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »