« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

マムーキャノピーウォーク

Dsc_0233

"Mamu Rainforest Canopy Walkway"ってのに行ってきた。
ケアンズの南、イニスフェイルのあたりからアサートン高原にむかうパーマストン•ハイウェイの途中にあります。ケアンズからは車で90分。


続きを読む "マムーキャノピーウォーク"

| | コメント (0)

知り合いの家に

Dsc_0202

ケアンズで最初に住んでた家のオーナー。
今はケアンズから1時間半の所に住んでいるのだけど、遊びにいってきた。

続きを読む "知り合いの家に"

| | コメント (2)

仕事ででかけたり。

ケアンズの北の方を回る感じで。

続きを読む "仕事ででかけたり。"

| | コメント (0)

オウゴンニワシドリ

そういえば、こないだアランは「アオアズマヤドリとオウゴンニワシドリがうじゃうじゃ」って言ってたんだよなぁ。アオアズマヤドリはいたけど、オウゴンニワシドリは見てないぞ。
とりあえずニワシドリの仲間がどれも活発なので様子を見に山へ。

続きを読む "オウゴンニワシドリ"

| | コメント (1)

今年もフクロウ増えた。

最近フクロウが多いなぁ、と思っていたら去年の今頃もそのようす。
なんやかやで1年以上経っていたのか、このブログ。

続きを読む "今年もフクロウ増えた。"

| | コメント (0)

エスプラネード

海岸がにぎやかです。今日はカウントの日だったんだけど、だんだん大変になってきた。

Jun_9429

ムナグロ [Pluvialis fulva] もやってきました。
あと、明らかに今年生まれの幼鳥も増えてきた。

続きを読む "エスプラネード"

| | コメント (0)

アサートン高原うろうろ

Jun_9342

家の前の植え込みにヤドリギハナドリが。巣作りでもしてるのかな。
下見だったりそうでなかったり、アサートン高原をうろうろしてきた。

続きを読む "アサートン高原うろうろ"

| | コメント (0)

下見がてらうろうろと。

Jun_9063

コシアカショウビンがまだいます。雨も降ったしそろそろいなくなるかしら。

続きを読む "下見がてらうろうろと。"

| | コメント (0)

越冬地バンザイ

Jun_8840

長旅を終えて、ぞくぞくとシギチが渡ってきました。いよいよ1S-2WとAd B−Nがごちゃごちゃになって来ます。アオアシシギやソリハシシギ、ウズラシギ、トウネンなどかなり増えました。

続きを読む "越冬地バンザイ"

| | コメント (2)

ようやく晴れました。

昨日からなんとか晴れました。
さていつまで続くのやら。
けっこう降ったので、また所々道が通れなくなっているかも。

続きを読む "ようやく晴れました。"

| | コメント (0)

雨ですね

ここ数日は、もう雨季になっちゃったみたいな天気です。
旅行できたひとは残念がるでしょう。
雨季の方が乾季の倍楽しめるんだけど、

続きを読む "雨ですね"

| | コメント (0)

今日も海岸に。

ちょっと出かけてきました。
だいぶシギチが増えて、ウズラシギとかサルハマシギ、キアシシギなんかがかなり増えました。
Jun_8601
で、なぜか海岸に、

続きを読む "今日も海岸に。"

| | コメント (0)

ヤンガバラ周辺

時間がとれたのでヤンガバラ周辺を散策。近々仕事があるし。
と思ったら、それは無くなった。

続きを読む "ヤンガバラ周辺"

| | コメント (0)

替え電球

今使ってるスポットライトが100Wで明るすぎるのでワット数の少ない電球を探してみた。
ebayで一件だけあった。いやそんな特殊な電球じゃないんだけどなぁ。
日本ではいろいろなワット数のが手に入るんだけど。
まぁ、ないものはしょうがないので唯一あった50Wの電球を購入。
もともと付いてたのはキセノン、買ったのはハロゲン。んーまぁ、いっか。LEDよりましだ。
動物探しにはLEDはあまり向いていない。でも!電球探しの間に見つけたMJPのLEDライト。いいなぁー。欲しいなぁー。電池一本で450ルーメンて…。でも7万円…。レンザーのX7とかいつでるんだろう?

| | コメント (5)

ちょっと散歩に

Dsc_8149

明け方にざーっと雨が降った。
ここ数日不安定な天気。うーん春だ。というか季節の変わり目。なので朝はだるくて起きられない。

続きを読む "ちょっと散歩に"

| | コメント (0)

すくすくと

Dsc_0022

育ってます。

続きを読む "すくすくと"

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »