« 雨ですね | トップページ | 越冬地バンザイ »

ようやく晴れました。

昨日からなんとか晴れました。
さていつまで続くのやら。
けっこう降ったので、また所々道が通れなくなっているかも。

ここ数日は、ちょこちょこと鳥の仕事で外へ。
しかし、最近はもう、マニアックな感じの仕事が多いですね。
昨日も、お客さんが書いてたリスト上では一日で見たリストが多分10種くらい…。そういう希望だったので。

えー、まあ、なので、どれも見たリストには入ってないのですが、

Jun_8705

アカクサインコの小群がいました。
そういえば、いつも同じあたりにいるような。そしていつも空抜け…。


Jun_8664

キムネハシビロヒタキ
色合い的にはキビタキみたい。なにかこのパターンには都合が良いことがあるのだろうか。


Jun_8675

今年はやたらと多い、カザリリュウキュウガモ。
そういえばいつも休んでるばっかりで、こんなにぱくぱく食べてるのは見たこと無いなぁと思って。
アヒルみたいな姿の鳥が食べてる姿はかわいい。一生懸命な感じ。


Dsc_0097

チャイロセンニョムシクイ。地味ですね。
図鑑みたいにくっきりと模様は無いです。


Jun_8720

メンフクロウ(仮)[Tyto javanica]
また、そういう時期になったのか、日が暮れる頃からフクロウが出てきます。
カメラを持ってなかったけど、オヒロヨタカがソングポストで鳴いてるのも見ました。


雨が続いたので、コケがきれいに。

Dsc_0085

ウチワゴケの類。シダみたいな姿のコケ。植物は苦手ですが、地衣とシダは割と好き。あとセンタイも。当然、同定が不可能だったりしますが。


Dsc_0089

和菓子にこんなのなかったっけ…?


Dsc_0079

|

« 雨ですね | トップページ | 越冬地バンザイ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨ですね | トップページ | 越冬地バンザイ »