« 越冬地バンザイ | トップページ | アサートン高原うろうろ »

下見がてらうろうろと。

Jun_9063

コシアカショウビンがまだいます。雨も降ったしそろそろいなくなるかしら。


走ってたら電話が鳴り。路肩に寄せていると、巣材を加えたアサヒスズメがひゅーっと。
後をつけたら巣があった。

Jun_8954


セアカオーストラリアムシクイは♂と♀型両方で鳴いてたので、これは♀じゃなくて♂の若いやつなのかな。

Jun_9130

何グループか競い合って、やたらアグレッシブ。また繁殖するのか?


Jun_9190

キムネハシビロヒタキの嘴を見せるポーズ。
割とやるんだけど、なんだろ?


Jun_9077

アオアズマヤドリ[Ptilonorhynchus violaceus]
どこか近くで手軽な場所はないかなぁ。と思ったんだけど。
声をたよりに鳥は見たけど、アズマヤは見つけられず。難しいなぁ。
ヤンガバラでアランに会ったら、ハイピマミーにアオアズマヤドリとオウゴンニワシドリがうじゃうじゃいたって。う、うじゃうじゃ?…。


Jun_9128

オーストラリアカタグロトビ
一時の相性の悪さが嘘のようにカメラの前に来てくれるようになった。

|

« 越冬地バンザイ | トップページ | アサートン高原うろうろ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 越冬地バンザイ | トップページ | アサートン高原うろうろ »