« 仕事終了。 | トップページ | ツアーはここまで。 »

今年4度目の。

Jun_2837

野生のセキセイインコをさがしに。


ツアーで内陸に移動ジョージタウンに2泊。
相変わらずの暑さ。

Jun_2840

いろいろな鳥が水を飲みにやってくる。セキセイインコは大きな群はなし。10羽くらいの群がなんどか飛んでた。

Jun_2834

ここはデジスコ向きな場所だなぁ。
あまり近づくと鳥がこないので、離れたところから見てる。
待ってるといろいろやってくる。

Jun_2551

オーストラリアオオノガンもやってきた。

Jun_2795

ニジハバトも群で。

あと前回は見なかったサザナミオオハシガモが群で。

Jun_2575


色々見るツアーだと1種探すだけに時間が取られるやつは希望が無い限り外していくんだけど、今回はむしろそういうのが狙いなので、

Jun_2709

ショウキバト [Geophaps plumifera] とか。

Jun_2730

ミドリコバシミツスイ [Lichenostomus plumulus] なんかも探したり。

ショウキバトは前々から環境的にはいそうだなぁと思ったけど、分布的に厳しいと思ってた。
探せばいるもんだ。


でも一番印象に残ったのは

Jun_2824

Chelodina canniが! 草むらを歩いてる!


次はケアンズにもどってテーブルランドの北の方に。

|

« 仕事終了。 | トップページ | ツアーはここまで。 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仕事終了。 | トップページ | ツアーはここまで。 »