« 今年4度目の。 | トップページ | 2日間バードウォッチング »

ツアーはここまで。

のこり2日で取りこぼしたやつを回収。
ハシリチメドリがなぜかなかなか見られずに、なんども挑戦。朝5時発でなんとか発見。いろいろ制約があってクランダから離れられないので苦労した。これで一応固有種の目標は達成。
あとはこの辺でしか見られないやつとか。ヒクイドリは割とあっさり出現。ミミジロカササギビタキが地上で採餌してるのは初めてみた。

Jun_3062

マリーバまでいってマミジロヒタキもおさえる。
これもいけばだいたいいるけど、見に行ったのはひさしぶり。


あとは海岸でハシブトオオイシチドリをおさえて干潟でのんびり。
クロハラアジサシが来てた。

一行はこのあと、ブリズベンに移動。
オライリーズに宿泊して、そのあとはタスマニアに1週間。

「全部回って二度とこない式」の旅行ってやつですね。
アメリカからは遠いもんねぇ。地球の裏側だ。

|

« 今年4度目の。 | トップページ | 2日間バードウォッチング »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年4度目の。 | トップページ | 2日間バードウォッチング »