« ツアーはここまで。 | トップページ | びっくりしたー »

2日間バードウォッチング

昨日今日とバードウォッチングの仕事に。蝶も好きというのでその辺も。
しかし、ケアンズに20日ほどいて、動植物調査に参加してた人なので、取りこぼしてる種を探して回る感じ。

ツアー自体はおおむね順調に。
途中変なものをみたり。

Jun_3339

道路を横断して跳ねていくキノボリカンガルーとか。


Jun_3331

Spotted Tree Monitor とか。


Jun_3417

Eastern Water Dragon に睨まれたり。

今朝は4時半発でディンツリーのクルーズに。
ヒメミツユビカワセミはもう難しいけど、タカサゴクロサギ、アカオクイナなんかがでたり、

船に乗る前に、

Jun_3341

スマトラサギが船着き場の上を飛んでいったり。
うぉ。一番難しいのが出航前にでたよ。

Jun_3368

テリヒラハシはとても活発。
巣が3カ所あった。

Jun_3235

ボートだと相変わらずルリミツユビカワセミが近い。

あとはノガンを見に行ったり、アカマユホウセキドリとかクロオビミツスイを探したり、

Jun_3109

シラガトビ[Lophoictinia isura]
が上を飛んでたり。

なんとか、見たい鳥のリストをほぼクリア。よかったよかった。

|

« ツアーはここまで。 | トップページ | びっくりしたー »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツアーはここまで。 | トップページ | びっくりしたー »