« うちのベランダに | トップページ | 新刊 »

変な夢

えー、夢の中でヨタカが鳴いてて、お?どこだ?と町をさまよい、なぜかひらひらと舞い降りたアカアシシギをみつけ、あわてて家に戻り写真を撮るという夢を見たのだけど、

起きたらヨタカの声がする…。そうか、これが聞こえてたからあんな夢を見たのか。
おかげで4時頃に目が覚めてしまった。ヨタカにしては妙に勢いがあるなぁ、と思って、せっかくなので探しにでてみた。
なるほど、トサカハゲミツスイが遠くで鳴いてると、ズクヨタカの声に似て聞こえるんだ。


そういや、今日は事務仕事でカソワリハウスにいってたけど、ヒクイドリが♂♀で来てた。
♂、ずいぶん痩せたなぁ。まだ抱卵中なんだと思うけど、がんばれ。

|

« うちのベランダに | トップページ | 新刊 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

こちらも朝4〜5時に起きてしまいました・・・・・カラスの大きな声で。屋根の上でケンカをしていたようです。

投稿: Y | 2008.10.06 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うちのベランダに | トップページ | 新刊 »