« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

クリスマスパーティ

の時期になりました。
今年は会場が、気になってたビール園でした。SKYBLUEってとこ。

Imgp3333


続きを読む "クリスマスパーティ"

| | コメント (0)

確認に

タスマニアに行く前に見たハシリチメドリとメグロヤブムシクイの巣作りがどうなったか気になっていたので確認に行ってきた。

続きを読む "確認に"

| | コメント (0)

猛暑

ここ数日はとても暑いです。毎年雨季の直前が一番暑い。
雨が降りだすと、体感的には湿度も気温も下がるのですが、今は蒸すだけ蒸して雨が降らない。空には今にも降らせそうな雲があるのに。
頭をかいてたら後頭部に違和感。かさぶた?なにかできものでも?と思ったけどなんか、このつき方は…、

続きを読む "猛暑"

| | コメント (0)

タスマニアツアー後編

さて、後半は一気に移動して、島北部へ。
有名なクレイドル山の近くで2泊。Imgp3312

山に雪が見えますが、最低気温が-2℃でした。さすがタスマニア山岳地帯。真夏でも吹雪くことが。

続きを読む "タスマニアツアー後編"

| | コメント (0)

タスマニアツアー前編

メルボルンで乗り継ぎのあとホバートに到着。
ホバート空港はかなり立派に。おかげでレンタカーを借りるためだけに1泊することも無くなった。
以前は飛行機が着く時間にはしまってて貸してくれなかったので。

旅行記にしようかとも思ったけど、今回は2カ所滞在で効率よくという感じなので、その2カ所を紹介。

続きを読む "タスマニアツアー前編"

| | コメント (0)

戻ってきました。

1週間ほどツアーででていました。
これからまたほそぼそと更新します。
今回は遠出だったので、まずメルボルン空港で乗り継ぎ。

続きを読む "戻ってきました。"

| | コメント (2)

最近の出来事

この時期は(だけ?)忙しいので、しょっちゅうでてます。
写真を撮る暇も整理する暇もない。いや時間の使い方が悪いだけなんですけど。
ということでここ数日の出来事から2、3。

続きを読む "最近の出来事"

| | コメント (0)

季節もの

今日は一日走り回って鳥探してたので、縮小更新。
っていつもと変わらないか。
とりあえず、季節ものってことで

続きを読む "季節もの"

| | コメント (0)

しばらくでした

行く前に書くのを忘れましたが4日ほど出かけてました。
また明日から仕事なので更新がとびとびになります。

Jun_4316

どうも今年はオウゴンニワシドリに縁があるようで。

| | コメント (0)

LED LENSER P14 & T7

えー、知ってる人は知ってると思いますが、ライト大好き。
特にLED LENSER。
はっきり言って、はずれも多いメーカーでしたが、新しくなったPシリーズは期待大。
かなり前から発売を心待ちにしてましたが、ついに市場に。

続きを読む "LED LENSER P14 & T7 "

| | コメント (0)

鳥のケンカ

まあ、いきものなんだし、機嫌の悪いこともあるでしょうし、たまにケンカしてるのをみる。
当然、固いし、尖ってるし、嘴で戦うんだと思ってた。けど、

続きを読む "鳥のケンカ"

| | コメント (1)

暑くなってきました

毎日、日中は30℃を超えるくらい。でも朝夕は涼しい。
寝る時は長袖を着てる。

続きを読む "暑くなってきました"

| | コメント (1)

びっくりしたー

海岸で鳥を数えてたら、何やら高い声で鳴きながら飛び回る鳥が…、海に落ちた。

Jun_3453


続きを読む "びっくりしたー"

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »