« ひろいもの | トップページ | 日本を旅行するには »

年の瀬

もうすぐ一年終わりということで、年間国内リストを数えてみた。
年初めはこのブログでかいてたけど、いつしかなくなってたんだよね。

まあ、そのまま、一年間で何種国内で見たかというだけなんだけど、こういう仕事だとなんとなくどれだけ働いたかの目安になるのでこの時期話題にのぼる。

で、僕はイエスズメとかの移入種も含めて380種を超えるくらい。きりよく400種にするには遠出をしないと。うーん。意外と普通なやつでも今年は見てないってのも多い。

シックルビルのオーナーはさすがの499種。
500に乗るのは間違いないね。でも500種目を何にするかで悩んでるらしい。

|

« ひろいもの | トップページ | 日本を旅行するには »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひろいもの | トップページ | 日本を旅行するには »