« あれ?いない? | トップページ | ブッポウソウ »

いつでもいいと言ったけど

レスキューから連絡で、
「チョウショウバトを引き取ってきてくれ。」と。

Dsc_0492

でか!
9.4gあった。

絶対チョウショウバトじゃない。
ヒナは難しいけど、カノコバトじゃないかなぁ。

となると大きくなっても野外には放せない。移入種なので。
うーん。サイズ的にはタランチュラにちょうどいい…。

いやいや、とりあえず育ててみましょう。がんばれ。






ということで、いつでも出かけられるといったけど、多少の調整が必要になりました。
ハトは餌やりが少ないのでそんなに面倒じゃないですけど。


----------------------------------------------------------------------------------------------
追記
結局チョウショウバトだった。
目もあいてないのに大きすぎると思ったら、ぐったりしてあけてないだけだった!
3日もしたらにょきにょき羽が生えてきた。

|

« あれ?いない? | トップページ | ブッポウソウ »

ケアンズの鳥」カテゴリの記事

コメント

うちもユウグレインコをお迎えしました!

投稿: willie | 2008.12.09 20:08

おぉー、ついに。
じゃあ、連休どころか、2ヶ月くらい仕事でたくないんじゃ…。

投稿: Jun | 2008.12.09 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれ?いない? | トップページ | ブッポウソウ »