« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

完成

Dsc_0657

キバラタイヨウチョウの巣。
通常とはちょっと形が違いますが、まあ、高さが足りないので調節したのかな。
すでに2卵はいってます。

| | コメント (0)

お世話中のコウモリ

Dsc_0610

ローリーオヒキコウモリとか。
ケアンズ最大の住処があっさり解体消滅されてしまったのできっと相当数が困ったことになっているでしょう。
小さいから死んでしまってもほとんど残らないし、目につかないと思うし。

| | コメント (0)

動物園のイシチドリ

このあいだふわふわのヒナだったイシチドリが大きくなりました。

Jun_1756


続きを読む "動物園のイシチドリ"

| | コメント (0)

きづいたらチョウが増えてた。

Jun_2000

ふと気づいたらチョウがたくさん出てました。
これはメガネトリバネアゲハ。

続きを読む "きづいたらチョウが増えてた。"

| | コメント (0)

ドリアン

Dsc_0589

停電のさなか、初ドリアンに挑戦。

続きを読む "ドリアン"

| | コメント (0)

停電の過ごし方?

昨日、大規模な停電がありました。
どれくらいって、州の半分が停電してたらしいです。2時間くらい。
災害レベルですね。

続きを読む "停電の過ごし方?"

| | コメント (0)

ワライカモメ

Jun_1290

月曜に「変なカモメがいる。」と言われてからなぜか火水木と3日連続で見に行くはめになったのですが、珍鳥ワライカモメです。

続きを読む "ワライカモメ"

| | コメント (0)

ちょっと空きました。

しばらく雨続きだったので、家で事務仕事をしたり、
今年はどうも、良くないことが多いので塞いでいたり。

ベランダではキバラタイヨウチョウが巣作りを始めました。

続きを読む "ちょっと空きました。"

| | コメント (0)

雨上がり

しばらく降り続いた雨もようやくあがって、暑い夏の日差しが帰ってきました。
で、散歩にでて見るとトンボが多い。

続きを読む "雨上がり"

| | コメント (0)

毎日雨で肌寒いくらい。

もろもろの影響でひたすら雨が降ってます。
うちのチョウショウバトも、

Dsc_0576

さらに丸くなって寝ています。

| | コメント (0)

あめあめ

昨日今日とひたすら降ってます。
家の前に滝が。

Dsc_0565

これはピークを逃したのでいまいち。


続きを読む "あめあめ"

| | コメント (0)

だいぶ立派になりました

Dsc_0564

世話してた子。

作業してるとキーボードに飛んできて寝る。


| | コメント (0)

ライチョウバト

Jun_9851

ライチョウバト [Geophaps scripta]

続きを読む "ライチョウバト"

| | コメント (0)

アカハラクロヘビ

Jun_0595

ここのところ毎日雨が降ります。
雨上がりにアカハラクロヘビがひなたぼっこ。

| | コメント (0)

鈴なり

Jun_0582

イチジクが鈴なりで、なんかか可愛いかったので。

| | コメント (2)

ツバメ色々。

えー、年間リストに加えるべく、再びコシアカツバメを見に。
昨年末に見てるんだけど。ちょっと不健康な鳥見だ。

続きを読む "ツバメ色々。"

| | コメント (0)

ことしはカエル年?

Jun_0341

そんな干支は無いですけど。
新年最初のお出かけはカエル探しでした。

続きを読む "ことしはカエル年?"

| | コメント (2)

あけましておめでとうございます

今年もほそぼそやっていきますのでよろしくお願いします。
豪ドルが安いのでたくさん人がくるといいなぁ。

続きを読む "あけましておめでとうございます"

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »