« 停電の過ごし方? | トップページ | きづいたらチョウが増えてた。 »

ドリアン

Dsc_0589

停電のさなか、初ドリアンに挑戦。

Dsc_0590

すごいとげとげ。
匂います。「貴族が財産なげうつ」とか、「いいドリアンは一見さんには売ってくれない」とか「ドリアン屋台が建ち並ぶ」とかいろいろ逸話のある果物の王様。うちの本にもドリアンのために飛行機で行っても損は無い。みたいに書いてある。
今回はとりあえずスーパーに売ってたので気になって買ってみました。

意外と手で割れます。

Dsc_0596

とても果物を割ってる絵じゃない。

Dsc_0597

はいどうぞ。

Dsc_0598

でろーん

Dsc_0600


味は…、あえて書かないでおきましょう。皆さんもお試しあれ。現地で新鮮なやつを食べてみたいですね。これは一応冷凍物だったので。

とりあえず3人で全部食べました。

よく言われる匂いは、とげとげの皮の部分なので、食べるところはそんなに匂いません。

|

« 停電の過ごし方? | トップページ | きづいたらチョウが増えてた。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 停電の過ごし方? | トップページ | きづいたらチョウが増えてた。 »