« ソデグロバト | トップページ | ヒクイドリ »

キングフィッシャーパークロッジ

ふと朝目が覚めたのでキングフィッシャーパークロッジへ。
ここ数日は本当に雨季が終わったのか、毎日快晴です。日中は暑い暑い。
朝干した洗濯物が昼過ぎに乾くようになったのでありがたいですが。

ちなみに名前から公園だと思っている人もいますが、民宿の敷地です。で、泊まらない人だと入場料がかかります。今は一人5ドルとか。タクシーだと片道A$300〜かかるとか。うちでもやってますがどこかに送迎頼んだほうがいいでしょう。

この間はシラオラケットカワセミの幼鳥がよく見えなかったので、そろそろ気が大きくなっている頃かなと。

Jun_4499

いた。なんだかのんびりしてる。だいぶ図太くなったらしい。

もうちょっと年上の子も。

Jun_4274

だいぶ成鳥と似てますね。

別の子。

Jun_4138

巣立って渡らないとならないのに、そんなに換羽することも無いでしょうから、雨覆のバフは擦り切れてなくなるのかな。

もちろん親もあちこちで、

Jun_4408

人がいないので、もうこんな感じで。

Jun_4660

物干し台にとまってたりとか。

あと、いろいろいます。

タラコ唇みたいな

Jun_4248

メンガタカササギビタキ。


Jun_4177

ムナオビエリマキヒタキ。けっこう好きな鳥。

あいかわらず、

Jun_4294

キアシヒタキは近いです。

Jun_4090

パプアガマグチヨタカ

ふと思い立って、挑戦しましたが、やっぱり無理。
ブログに載せる分にはなんとかみられるかな。

Jun_4633

|

« ソデグロバト | トップページ | ヒクイドリ »

ケアンズの鳥」カテゴリの記事

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソデグロバト | トップページ | ヒクイドリ »