« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

どんなもん?

バジルを一束もらった。
他に使い道が思いつかないのでお昼にジェノベーゼにした。ジェノバソースとも?松の実とバジルのペーストのやつ。

続きを読む "どんなもん?"

| | コメント (0)

かけこみで。

Jun_7243

シドニーに船に乗りにいくのでその準備とか、今月分のカウントしなきゃならないのとか、いろいろあるんだけど、一応押さえにいって来た。

続きを読む "かけこみで。"

| | コメント (0)

歯医者に行ってきました

オーストラリアの歯医者はあまりいい話を聞いてなかったのでびくびくでしたが。

続きを読む "歯医者に行ってきました"

| | コメント (0)

また隣が空き家に。

最近隣の人を見ないなぁと思ったら、引っ越したらしい。
アパートなんですが、なんだか回転が速いです。しょっちゅう人が変わります。
何年もすんでるのは多分うちだけ。まあ、近所付き合いなんか無いんですけどね。
立地も悪くないし、いいところだと思うけどなぁ。不思議不思議。

| | コメント (0)

Shorebirds 2020

Jun_6885

Shorebirds 2020プロジェクトのワークショップがあったので行ってきました。
プロジェクトの詳細はこちらの公式サイトで。

続きを読む "Shorebirds 2020"

| | コメント (0)

往復7000円て…

成田-ケアンズ往復。
すごいなジェットスター。
逆は無いのか、逆は。

| | コメント (0)

念願かなって。

Dsc_0751

さる方の手配で釣り船に便乗されてもらいました。で、船でないと行けない方の干潟に。ケアンズの海岸が満ちているときにシギチが休んでいそうな場所。
ずーっと気になっていた場所なのでとてもありがたい。

続きを読む "念願かなって。"

| | コメント (2)

地元の探鳥会

地元の野鳥の会がやってる探鳥会に参加。毎月第3日曜日。メンバーでなくても参加可みたいです。
で、成果。

続きを読む "地元の探鳥会"

| | コメント (0)

またうるさいのが

Dsc_0747

来てます。
何かにぶつかったみたいで飛べない。
また3日も休んでれば正気に戻るでしょう。

| | コメント (0)

海岸で

Jun_5753

オオソリハシシギの伸び。

続きを読む "海岸で"

| | コメント (0)

カンムリミサゴ/ヒガシミサゴ

どうもお天気が不安定ですね。
日差しが強くて暑いんだけど、雨も降ったり。

何となく早起きができないので海岸にもいけず、家の近くのミサゴの巣に。

Jun_5877

おー、2羽とものってる。

続きを読む "カンムリミサゴ/ヒガシミサゴ"

| | コメント (0)

LEDキャンドル

ライトは何でも好きなんですが。
ここ最近はLEDキャンドルが気になって。

ローソクみたいにゆらゆらするライトですね。どこかを照らすような物ではなく、まあほんとにローソク代わり。最近は飲食店でよく見ます。

続きを読む "LEDキャンドル"

| | コメント (0)

虫さされ

またしても虫さされで病院に。

続きを読む "虫さされ"

| | コメント (0)

オーストラリアを旅行する時は

こっちでは1年働くと、1ヶ月休むってのがふつうで、まぁホリデーと呼ぶんだけど、オーストラリア人はそこにかける情熱がすごい。やっぱり旅行に行くのがポピュラーみたい。

続きを読む "オーストラリアを旅行する時は"

| | コメント (2)

定額給付金

定額給付金みたいなのがもらえるらしい。
日本のではなく、オーストラリアの。
950ドルとかなんとか。感覚的には10万円くらい。おぉー。
貯金するなんてオージーはいないので、皆、なにを買おうか思案中。というか、もらえるのを当てにしてすでに買ってる連中も。そしてもらったらそれも使っちゃうんだろうから、なかなかの経済効果かしら。

| | コメント (0)

サイクロン

が、あったんだけど、言われなきゃわからない程度の影響でした。よかったよかった。
まあ、戻ってくることもあるので油断はできませんが。

続きを読む "サイクロン"

| | コメント (0)

でかい。

Jun_5602

車で走ってたら、見慣れない茶色い鳥がひらひらと…、ちがっ、ヘラクレスサンだ!
で車を止めて、見つけたのがこれ。真っ昼間にひらひら飛んでいるとは。
今思えば、自分の手とか入れたのも撮れば良かった…って望遠しか持ってなかったんだ。

続きを読む "でかい。"

| | コメント (0)

やっぱり気になったので

昨日の声はススイロメンフクロウ。しかも2羽いた様子。
写真取れないかなぁと、再挑戦。場所はカーテンフィグツリー。

続きを読む "やっぱり気になったので"

| | コメント (0)

いつのまにか。

Dsc_0733

オーストラリアオオコウモリがすごいことに。
ねぐらは見てても飛び立ちって時間的に見たこと無かったなぁ。こんなにいたんだ。

続きを読む "いつのまにか。"

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »