« 虫さされ | トップページ | カンムリミサゴ/ヒガシミサゴ »

LEDキャンドル

ライトは何でも好きなんですが。
ここ最近はLEDキャンドルが気になって。

ローソクみたいにゆらゆらするライトですね。どこかを照らすような物ではなく、まあほんとにローソク代わり。最近は飲食店でよく見ます。

まずは6つセットで2ドルとかだった、無名の。
ボタン電池3つ使います。電池代だけで2ドル超えるだろ?
6つのうち4個は組み立てが悪く、自分でちょこっと手直しが必要でした。

Imgp3381

光り方はこんな感じ。ガラスの器に入れてます。
ちなみにコンデジの動画で撮ってるせいか、どれも実際よりも落ち着きが無いです。

ゆらゆらっていうより、完全にチカチカ。
電球が切れかけているみたい。一つならまだしも、2つ置いたりすると、もうチカチカして落ち着かない。光も赤いし。




次は単2電池を2本使う中型サイズ。周辺は本物のロウでできてます。メーカーは不明。2個セットで35ドルとか。

Imgp3376_2

横からだとわからないので斜め上から

Imgp3378

黒いところがセンサーで、息を吹きかけると点いたり消えたり。ちょっと便利。

光はやっぱり赤め。実物は動画よりもやや落ち着いた感じで、揺らめきはそれなりに健闘しているもののやはりちかちかした感じ。




次は本家スマートキャンドル。意外と安い。10個セットで35ドルとか。電池式です。充電式の物もあります。大きさもティーライトと全く同じで、市販のいろいろなキャンドルスタンドが使えるのが良いです。この、きゅっと捻ったみたいな火の形は新しいモデルみたい。


Imgp3379

光り方もこんな感じで。一番自然な感じですね。光の色は”ウォームホワイト”を注文しました。物によっては5色くらい選べたりします。




次もスマートキャンドル。今度は単3を2本使うタイプ。これだとエネループが使えるので電池を気にしなくていい。そもそも250時間点灯可だって。

Imgp3380

このガラスケースは本来これとセットになってました。これもウォームホワイト。セットで8ドル。

光量、光り方共に寝室とか、ベランダでくつろいだりするのに良い感じ。

ちなみに掲載順は買った順です…。
最初からスマートキャンドルにしてれば良かった…。

スマートキャンドルはオーストラリアの支店はあまり種類が無いですが、日本の方だといろいろ売ってるみたい。いいなぁ。興味のある方はリンクです。

で、載せませんが実際にローソクをともしてみると、

…ほとんどまたたかないよね。
やっぱりあの時々ゆらっと揺れる感じはいいですね。

でも寝るときにつけっぱなしとかそういうことができるのは便利です。
明かりが点いてると寝れないんだけど、これは気になりませんね。

で、改めて、PowerBookのスリープライトはかわいいなぁと思ったりもして。



|

« 虫さされ | トップページ | カンムリミサゴ/ヒガシミサゴ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 虫さされ | トップページ | カンムリミサゴ/ヒガシミサゴ »