« かけこみで。 | トップページ | 戻りました。 »

どんなもん?

バジルを一束もらった。
他に使い道が思いつかないのでお昼にジェノベーゼにした。ジェノバソースとも?松の実とバジルのペーストのやつ。

いつも思うけど、ジェノベーゼって作る苦労の割にそれほどでもない。
しかもオーストラリアにはすり鉢が無く、いやあるけど、巨大な乳鉢だ。

うちにもそれしかないので、気長にごりごり。

…でも、イタリアンのお店で出てくるのはどんななんだろう?

気になったので、夕食は近くのイタリアンでジェノベーゼに。

結果、味はあまり変わらない。でもバジル摺ってなかった! みじん切りでもいいのか。次からそうしよう。

で、明日からシドニーにアメリカムナグロを探しにいくので(?)1週間ほど留守です。

|

« かけこみで。 | トップページ | 戻りました。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かけこみで。 | トップページ | 戻りました。 »