« オーストラリアを旅行する時は | トップページ | LEDキャンドル »

虫さされ

またしても虫さされで病院に。

とはいっても緊急を要するわけではなく、薬を買いたいんだけど、処方箋が無いと売ってくれないやつなので。
行ったら大混雑で4時間待ちだって。面倒なので後日予約をとって帰って来た。
しかし、どうみても怪我で来てる人とか待合室にいたぞ。あのまま数時間待たされるのか。気の毒に。

虫さされは時たま話題にのぼる Scrubitch とはまた別、か、その類いだけど違うパターンというか。
目に見えないなんかにくわれるという点ではおんなじ。
普段やられる Scrubitch と違って、さされる場所が足首に集中。さされると猛烈にかゆくなって、今回は掻かずに我慢してみたんだけど、勝手に水ぶくれになって、些細なことで破ける。
でリンパ液だかなんだかだらだらと流れ続ける。かさぶたにならないで流れ続けているところがとてもいやな感じ。
今回は油断してたので足首だけ40カ所もさされた。片足で。こう足首がぐるっとだらだらで、猛烈にかゆいのでコテで焼いてやろうかと思うほど。ライターであぶるくらいいいかな?と思ったけど火傷だと結局水ぶくれになるから同じだと思いとどまった。どうにもならないので薬を塗って包帯を巻いてる。
しかし包帯一巻きで収まる幅に集中って。足首のなにがそんなにいいのだろう?足首ない人がきたらどこさすんだろう?
あんまりひどいので写真とろうかと思ったけど、気持ち悪いだけなのでやめた。

|

« オーストラリアを旅行する時は | トップページ | LEDキャンドル »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オーストラリアを旅行する時は | トップページ | LEDキャンドル »