« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

今日のワライカモメ

Leucophaeus_atricilla_2

ここのところ、港の方を飛んでばかりだったワライカモメ。ひさびさに写真の撮れる距離に。

続きを読む "今日のワライカモメ"

| | コメント (0)

今日のケアンズ

なにやら赤い人が。

Jun_0983

続きを読む "今日のケアンズ"

| | コメント (0)

道路標識

カンガルー注意の標識はたくさんあるけど、

続きを読む "道路標識"

| | コメント (0)

在住者なら

Rimg0057

ここがColes1号店!!

うっひょーっ! 

続きを読む "在住者なら"

| | コメント (0)

アシナガツバメチドリ

ひさびさに海岸に行くと、なんだかえらそうな鳥が。

Jun_0874

続きを読む "アシナガツバメチドリ"

| | コメント (0)

RICOHの保証

相変わらずGRデジタルが欲しいんですが。
カメラ屋に行ったら新しいCX1が。
なんでもRICOHの保証は購入後3ヶ月はどんな故障も対象だとか。
水に落としても、踏んでも、間違って車で轢いても交換してくれるって。日本でもそうなの?

| | コメント (0)

某所にて

発見!

続きを読む "某所にて"

| | コメント (0)

いいもの見つけた

Rimg0034

用途は不明。ただの飾りかな。でも妙によくできてる。
そういえば、シドニーの植物園のキャンプは撤去されてしまうそうです。
オオコウモリの希少度より植物の希少度の方が高いという判断で。

| | コメント (2)

ペリカン、でかっ!

ふと思い立って、ベランダに放置してたペリカンを組み立ててみた。
紫外線で消毒してもらおうと外に出して、どれくらい経ってたかな?
途中でボンドがなくなってしまったのでやりかけだけど、

続きを読む "ペリカン、でかっ!"

| | コメント (0)

だいぶ減りました

Jun_9937

シギチはかなり渡っていった様子。
今日はワライカモメが見当たらなかったのだけど、どこだろう?

| | コメント (0)

そういえばこの時期はあまりないですね。

バードウォッチングツアーに出たことが。
昨日今日と行ってきましたが、微妙に雨季とも乾季とも違う感じでなかなか面白かったです。

続きを読む "そういえばこの時期はあまりないですね。"

| | コメント (0)

新種発見!

こんどは、足の甲だけを刺すなにかに刺された!
防水のトレッキングをはいていたのに、足の甲だけ!両足とも!
なんだろう?

続きを読む "新種発見!"

| | コメント (0)

在住者向けの話。

ウエストコートのコールスのマッシュルーム売り場にエノキが売ってました。
全部値引きで一パック3ドル。エノキを食べたのは何年ぶりだろう?

| | コメント (0)

まだやる気か?

ことしの雨季。
いや、てっきりもう終わったと。北も南も人を追い出す気かこの大陸。
今日は一日降ったりやんだり。しかも結構しっかり降ってます。
天気予報でもこれから数日は雨。まあ、あの予報は当てになりませんが。
車のタイヤがかなり減ってるので、この機会に交換に。今日頼んだので明日。SX4は無駄に?純正タイヤが高いので同じのにするとかなりの出費です。

| | コメント (0)

一安心

Jun_9768

ヒメミツユビカワセミ

水を抜いたりなんだりしてたので心配してましたが、例年通り戻ってきました。

続きを読む "一安心"

| | コメント (0)

トンボがいた。

Jun_9826

ベッコウトンボのなかま[Neurothemis stigmatizans]
やたらたくさんいました。そして逃げない。

| | コメント (0)

海岸のシギチ

Jun_9562

だいぶ色づいて、渡りも始まっているようです。

続きを読む "海岸のシギチ"

| | コメント (1)

まだひっぱってまして。

Jun_9537

さて、

続きを読む "まだひっぱってまして。"

| | コメント (0)

戻りました。

シドニーから戻ってきました。
写真を整理しないと。1500枚くらい撮って、いらないのを捨てたらそれでも500枚ほど。
寒かろうと、パタゴニアのストームジャケットを持っていったのですが、帰って来てみたら死んでた。

続きを読む "戻りました。"

| | コメント (4)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »