« 新種発見! | トップページ | だいぶ減りました »

そういえばこの時期はあまりないですね。

バードウォッチングツアーに出たことが。
昨日今日と行ってきましたが、微妙に雨季とも乾季とも違う感じでなかなか面白かったです。

クレナイミツスイがやたらといたり、ヤマトゲハシムシクイがさえずりまくってたり。
ここ数日は雨続きですが、それがなければそれなりに良い時期かも。
シラオラケットカワセミはいませんが、ツルが来はじめたり、猛禽が戻って来たり。コウロコフウチョウが踊りそうだったり。
1日で120種でてれば、まあ、いいんじゃないかと。ムネアカミフウズラが見られたのは驚きましたが。
とりあえずイースター休みであちこち混んでました。

|

« 新種発見! | トップページ | だいぶ減りました »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新種発見! | トップページ | だいぶ減りました »