« どんなもん? | トップページ | まだひっぱってまして。 »

戻りました。

シドニーから戻ってきました。
写真を整理しないと。1500枚くらい撮って、いらないのを捨てたらそれでも500枚ほど。
寒かろうと、パタゴニアのストームジャケットを持っていったのですが、帰って来てみたら死んでた。

Dsc_0932

剥離してボロボロです。
パタゴニアのレインウェアでもだいたい3年くらいで剥離して使い物にならなくなります。これは5年くらいはもったから良いほう。

いやパタゴニアが悪いって言うんじゃなくて、モンベルもカリマーもアークテリウスもゴアとかそういう防水加工はケアンズの湿気にさらされていると全部ダメになりますね。
最近は布の裏に防水の塗布・接着してあるものがほとんどなのでかえって困る。ザックでも剥離してぼろぼろフケみたいになるし。

シドニーの報告はおいおい。

|

« どんなもん? | トップページ | まだひっぱってまして。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

誘っていただいてありがとうございました。楽しかったです。

こちらも、久方ぶりに取り出したモンベルのザックカバーは剥離、いやいやネバネバに溶けてました。それでも仕方ないのでデイパックに被せたら溶着して取れなくなったり。

で、新しいのを買いにケアンズのショップを何軒か訪れたけど不思議な事になかなか売ってなくて。こんな雨天国の町でザックカバーが入手できないと言うのはどういう事だろう。

投稿: willie | 2009.04.02 19:11

シドニーにいる間に気づいていれば…。ちょうどセールだったのに残念。

投稿: Jun | 2009.04.02 23:11

お二人の「旅行記」楽しみにしています。
macpacのGeckoというデイパックをもっているのですが、背中側の網状になっている部分がやはりネバネバになってしまいました。
久し振りにこれで旅行に出かけたら、成田に着くまでにカミさんの背中が悲惨なことに。預け荷物の奥からハサミを出して、成田のゴミ箱の上で、手をべとべとにしながら切り取りました。

投稿: おおさわ | 2009.04.03 00:22

気になって色々引っ張りだしてみたらけっこうダメになってました。溶けるのとボロボロになるのとがありますね。やれやれ。
旅行記…、そういわれては書かないと。

投稿: Jun | 2009.04.04 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どんなもん? | トップページ | まだひっぱってまして。 »