« ベランダに | トップページ | ひさびさに大発生 »

影響がちらほら…

新型インフルの影響がでてるそうです。
基本、外界と関わってないので疎いのですが、まあ、一応観光業の端くれだし。
前線でがんばってる人たちの間ではちらほらどころの影響ではないようです。

とにかく日本人のキャンセルが多いそうで、この辺がオージーには謎らしい。
オーストラリアでもついに感染者が見つかりましたが、日本人のキャンセルはその前から続々。なんでも「空港に行きたくない」そうで。
そりゃー…、どうしょうもないですね。

まずいと思ったクイーンズランド観光局が日本でもって、「ケアンズは安全ですキャンペーン」をやるそうですが、空港に行きたくないんじゃどうにもならないような。安全ったって、責任とってくれるわけじゃないしねぇ。

アメリカ人とかヨーロピアンは減ってなさそうです。
WHOのサイトでは「旅行を制限しても感染拡大に効果が無いことはSARSなどの経験をふまえても明らか」とか「空港での水際検疫は意味がない」というようなことが書いてあります。広がるのは止められないので、その労力は治療にまわせと言ってるようですが、さて。
日本で感染が広がってない限りは日本にいる方が安全なのは確かだし。

興味のある方は原文を。

やれやれ、やっと回復してきたかと思ったら。

|

« ベランダに | トップページ | ひさびさに大発生 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベランダに | トップページ | ひさびさに大発生 »