« ここ数日は天気悪い。 | トップページ | ケアンズは相変わらず物が無いなぁ »

植物園の方に散歩に行って、

植物園、名前変わったのかな?
元は「フレッカー植物園s」だったのが「ケアンズ植物園s」になったみたい。ボタニックガーデンが複数形なので訳しにくいぞ。「フレッカー植物園s」の時も周りの公園部分を含めて複数形だったのだけど、この名称変更で元の植物園部分は「ケアンズ植物園s」のなかの「フレッカー公園」という名称になった様子。まあその方がすっきりするかな。

Ceyx_azureus_1

途中にいたルリミツユビカワセミ。カワセミ系は他にヒメミツユビ、ヒジリショウビン、ナンヨウショウビン、ワライカワセミをみた。

Egretta_garzetta_4

途中にいたコサギ。日本のとはちょっと見た目が違う。E.g.nigripes


Dendrocygna_arcuata_1_2
オオリュウキュウガモは今年も子育て。


Accipiter_novaehollandiae_9
写真が悪いけどハイイロオオタカ[Accipiter novaehollandiae](前カワリオオタカ)♂♀
前を飛ぶ太い方が♀。ディスプレイしてた。



Accipiter_novaehollandiae_8



Accipiter_novaehollandiae_3




ハイイロオオタカは(特に白色型、写真のは灰色型)キバタンの群に隠れて獲物を狙うという話があるのですが、

Accipiter_novaehollandiae_5

キバタンにモビングされる♂。
モビングというか、かじられたらヤバそうだ。





おまけ

Ornithoptera_euphorion
いろんなチョウが飛んでました。
植物園の喫茶店の改装でトリバネアゲハの一番大きな食草が切られてしまったのは残念。




Rimg0003

名物のワッフル。皿はステーキ皿。
バナナワッフルが一押しだったけど、甘すぎるので最近はフルーツワッフルに。
これだとメープルシロップが別で付いてくる。横の銀の入れ物がメープルシロップ。全部かける人とか…普通にいそうだな、ここだと。
ちなみにここのアイスティーは甘くないです。普通はアイスティーも激甘だ。

|

« ここ数日は天気悪い。 | トップページ | ケアンズは相変わらず物が無いなぁ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここ数日は天気悪い。 | トップページ | ケアンズは相変わらず物が無いなぁ »