« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

夜の動物探し。

Jun_7369

ピアスみたいなのは、…ダニ。バンディクートの子供がちらほらいたけどそういう時期ですか。
動物探しに行くのもずいぶん久々。

続きを読む "夜の動物探し。"

| | コメント (2)

空母がやってきた。

不景気にあえぐケアンズが待ちに待った空母エセックスが寄港。…エセックス?
257mの船に4000人乗ってるそうで、1週間ほど滞在。「一人一日$200使ったらいくら、$400だったらいくらだ、わーい」みたいな記事が新聞に。さすが努力をしない町。

Jun_7857

午前1時。暗がりの中に空母登場。

続きを読む "空母がやってきた。"

| | コメント (0)

マリーバ周辺

引き続き知人と一緒にマリーバ周辺に。
といっても、行ったのはグラネット渓谷とマリーバウェットランドだけだけど。
まずはグラネット渓谷。

Jun_7418

ここでイワワラビー見るのも久しぶりだなぁ。

続きを読む "マリーバ周辺"

| | コメント (0)

オーストラリアユビナガコウモリ

とかなんとか、多分。

Jun_7430

久々に確認に。しかし、前回行ったのはいつだったかなぁ?
5、6匹の予想だったのが、ずいぶんな数が。70匹くらいいたと思う。
この写真ではあまり見えませんが、ほとんどの子にオレンジ色ののクモバエがついてた。

続きを読む "オーストラリアユビナガコウモリ"

| | コメント (0)

こんな時期に

急に寒くなったせいで落ちる子が多いのか、小コウモリがやってくる。
一匹若いのを世話してたんだけど、もう一匹やってきた。

Dsc_1606

すごいおじいちゃんだ!

続きを読む "こんな時期に"

| | コメント (0)

アサートン高原を一回り

知人を案内して、うちでアサートン高原南部と便宜上呼んでいる範囲を一回り。

Dsc_1466

これは最初のバリン湖で見つけたアメジストパイソン。

続きを読む "アサートン高原を一回り"

| | コメント (0)

ひさびさにディンツリーのクルーズに。

今年に入ってからは初。

Rimg0069

今回はくるくる回るイスと静かなモーターが自慢のイアンの船に。

続きを読む "ひさびさにディンツリーのクルーズに。"

| | コメント (0)

いがみ合う3羽

Jun_6566

トサカハゲミツスイはよく他の鳥とケンカしてるけど、なにがそんなに気に入らないんだろう?
ここではコセイガイインコといがみ合い。
この後は実力行使に出てもみ合いながら飛んでった。

| | コメント (0)

蟻塚にキノコ

Rimg0114

シロアリの塚になんか生えてる。

続きを読む "蟻塚にキノコ"

| | コメント (0)

夜のフリーメイソン

Jun_6756

…かっこいいなぁ。

| | コメント (0)

夕焼けとメガネオオコウモリ 2

Rimg0015

前回以降、何度か挑戦しているのですが、やっぱり難しい。
夕焼けの綺麗なタイミングと、オオコウモリの飛び立ちが合わない。

続きを読む "夕焼けとメガネオオコウモリ 2"

| | コメント (0)

ワライカモメ換羽状況 続き

Leucophaeus_atricilla_4

ワライカモメ、まだいます。
夕方はいろんな理由で岸近くにいることがおおい。

続きを読む "ワライカモメ換羽状況 続き"

| | コメント (0)

夕焼けとメガネオオコウモリ

最近メガネオオコウモリが多い。
夕焼けも綺麗。

さて、ここ数日夕焼けをバックに撮れないものかと挑戦してるんだけど、

Pteropus_conspicillatus1

全然焼けなかったり。

続きを読む "夕焼けとメガネオオコウモリ"

| | コメント (0)

のっぽさんの所から来た方へ

Melopsittacus_undulatus_4

去年の写真で申し訳ないですが、野生のセキセイインコがどんなとこにいるのかがわかる写真を。
朝夕水場にくるので、それを待ちます。雨の降る降らないで相当移動しているので、見られる数もそのとき次第です。

続きを読む "のっぽさんの所から来た方へ"

| | コメント (4)

ハチクイ

Merops_ornatus1

ハチクイ。
結構普通に見ます。

続きを読む "ハチクイ"

| | コメント (0)

カモノハシおまけ

6年くらい前に、会社で書けと言われて書いたカモノハシの説明。
1日で書かされた上に結局使われることはなかったし、対価ももらってないのでここに出してもいいでしょう。思いつきにつきあわされた日々…。
内容がところどころ古いですけど、参考までに。

続きを読む "カモノハシおまけ"

| | コメント (1)

カモノハシ再戦

Ornithorhynchus_anatinus1

一度いくと気になってしまうので。
再び。夜明け前に家をでてカモノハシを撮りに。

続きを読む "カモノハシ再戦"

| | コメント (2)

在住者向けの話2

こんどは「しめじ」が売ってました。
エノキと同じくウエストコートのコールスです。

| | コメント (0)

ノコヘリカブトガメ

Jun_5234

ノコヘリカブトガメ

カモノハシを撮ろうとがんばってたので気にしていなかったのだけど、ふと目の端になにか変な物が…。

続きを読む "ノコヘリカブトガメ"

| | コメント (4)

ひさびさにカモノハシでも

Ornithorhynchus_anatinus_14

ドライブがてらカモノハシを見に。

続きを読む "ひさびさにカモノハシでも"

| | コメント (0)

花の写真ってのは

Jun_5450

あまり意識して花を撮ったことはないのですが、また、全然違うジャンルですね。

続きを読む "花の写真ってのは"

| | コメント (0)

ワライカモメ換羽状況

Leucophaeus_atricilla_1

あと初列4枚で完成。

| | コメント (0)

青いハチ

Rimg0005_2

こんなのがいました。カリウドバチのなかまかな?
しばらく地面をうろうろと歩いてから、

続きを読む "青いハチ"

| | コメント (0)

新しいカエルの図鑑

期待されてたオーストラリアのカエル図鑑がでました。意外と薄い。
今までは地域別の図鑑しかなかったし、オーストラリア全体のはバカ高いのがあるだけだった。
日本のアマゾンでは8月31日発売になってますが、こちらではもう店頭に。しかし日本で買った方が安い…。
鳥もスレーターの改訂版がもうすぐ出るようだし。また出費がかさむなぁ。
ナナフシ図鑑は今のところスルーしてますが。

続きを読む "新しいカエルの図鑑"

| | コメント (0)

ヘイスティ湿地

ヘイスティ湿地に行ってきました。久しぶり。

Dendrocygna_eytoni1

カザリリュウキュウガモがたくさん。
道中ツルもかなり戻ってきてるようでした。

続きを読む "ヘイスティ湿地"

| | コメント (0)

ガとかチョウとか

オジロルリツバメガ[Alcides metaurus]という日中活動するガがいて、
ケアンズでは町中に普通に飛んでたり、道行く人も「チョウチョ、チョウチョ」と写真をとったりしてるんですが。

Alcides_metaurus1

たまに大発生します。

続きを読む "ガとかチョウとか"

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »