« いがみ合う3羽 | トップページ | アサートン高原を一回り »

ひさびさにディンツリーのクルーズに。

今年に入ってからは初。

Rimg0069

今回はくるくる回るイスと静かなモーターが自慢のイアンの船に。

早朝のクルーズは基本的には鳥がメインですが、とにかく鳥を探すタイプと全般的に探していくタイプとがあります。
イアンは後者。

Dsc_1396

ここ数日、急に気温が下がって朝は霧が凄いです。通常6時〜6時半出航のボートも今日は7時から。



Jun_6861

日向ぼっこしているツリースネークを発見。
目が白いのはもうすぐ脱皮。
この日はツリースネークを3匹発見。


Dsc_1408

仲良く眠るパプアガマグチヨタカ♀♂。


Jun_6773

ルリミツユビカワセミ。


Jun_6946

ヒジリショウビン。


Jun_6922

オーストラリアヘビウは複雑な模様。



Jun_6955

シロハラコビトウ


このあたりはほとんど外したことがない、おなじみのメンバー。



Jun_6891_221435

スマトラサギ。は、いたりいなかったり。
ディンツリークルーズの目玉の一つ。



Jun_6984

ケアンズ近辺では最近見てないハシブトゴイ。
夜の海岸ではエサをとっるようですが。



Jun_6819

これはどこにでもいるオーストラリアツバメ。




寝てる小型オオコウモリとか見たかったんだけど、ダメでした。
そういうのはダンのボートが得意ですね。

ディンツリー村からは5つくらい似たようなクルーズが出てますが、それぞれ得意があって面白いです。

|

« いがみ合う3羽 | トップページ | アサートン高原を一回り »

ケアンズの両爬」カテゴリの記事

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いがみ合う3羽 | トップページ | アサートン高原を一回り »