« マリーバ周辺 | トップページ | 夜の動物探し。 »

空母がやってきた。

不景気にあえぐケアンズが待ちに待った空母エセックスが寄港。…エセックス?
257mの船に4000人乗ってるそうで、1週間ほど滞在。「一人一日$200使ったらいくら、$400だったらいくらだ、わーい」みたいな記事が新聞に。さすが努力をしない町。

Jun_7857

午前1時。暗がりの中に空母登場。

Jun_7901_2

追いかける人々。



Jun_8022

結局100人くらい集まった。



Jun_8072

…すでにデートコースに?!



Jun_8092

翌朝。

過去寄港した軍艦は見学日があったそうなので、これもあるかもって。
上が平たいので、外から見た感じはそんなに大きく感じなかった。
豪華客船とかの方が上にマンションが建ってるみたいな造りででかく感じる。
でも甲板に出たら広いだろうなぁ。
なかに弐号機がはいってたり…はしないだろうけど。

エセックス級ってずいぶん前に退役して、現行空母ってニミッツ級だけだと思ってたのだけど。
軍事訓練にきているそうなので、訓練艦として保持してるのかな?それにしても大戦中の主力艦だし、そのものだったら相当おじいちゃんだ。いや船だからおばあちゃん?

この後揚陸艦トーテュガも寄港とのこと。

|

« マリーバ周辺 | トップページ | 夜の動物探し。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マリーバ周辺 | トップページ | 夜の動物探し。 »