« 夜の動物探し。 | トップページ | カソワリハウスにて »

コウロコフウチョウがんばれ

今日は仕事で一日テーブルランドを回ってきました。自然を中心に観光といったかんじ。カモノハシとかオオカンガルーとか、振られたけどヒクイドリを狙ったりとか。

一番見応えがあったのはこの子。

Ptiloris_victoriae_1

ソングポストでがんばるコウロコフウチョウ。

でもいっこうに♀が来てくれないので、しびれを切らしてこちらから出向くことに。

Ptiloris_victoriae

♀を見つけると所構わず踊りを見せつける。
キタキタおやじかい。

♂よりも断然エサしか見てない♀。ついに強硬手段に。


Ptiloris_victoriae_2


餌台で踊りだした。

人間なんか気にしない。レンズは60mmだ。


Ptiloris_victoriae_5_2

そして力なく腕をおろす…。

結局♀には見向きもされず。
ここ1週間ほどこんな感じだそうです。

がんばれ。

|

« 夜の動物探し。 | トップページ | カソワリハウスにて »

ケアンズの鳥」カテゴリの記事

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜の動物探し。 | トップページ | カソワリハウスにて »