« 試しに。 | トップページ | キアシシギ 1S:第一回夏羽 (First-breeding) »

意外なものが

Dsc_1872

丈夫なメモ帳をさがしてたのだけど、画材屋さんでモレスキンを発見。

おー、ケアンズなんかにこんなものがあるとは。
探鳥地の地図をまとめておきたいと思ったので、紙の厚いスケッチ用の無地でちょうどいい。

こう、分厚いノートにメモがいっぱいってのはなんか憧れる。
紙とかいろいろ挟んであったり。変にまとまってなかったり。
インディジョーンズのお父さんの手帳とか、パイレーツオブカリビアンの海賊の掟のとか。そう思ってネットで見てみたら、革張りの大型の手帳とか結構売ってた。システム手帳とかでなくて、使い切ったらおしまいのやつなんだけど、なんかいいなぁ。

試しにいくつか地図を描いてみたけど、ここどうなってたかなぁ、という時にグーグルマップがとても便利。ストリートビューなんか、今まで悪いイメージだったんだけどかなり便利だ。この分岐に看板立ってたかなぁ?とかが確認できる。あちこち開いてると描き上がるのに時間がかかるのが難点だけど…。

|

« 試しに。 | トップページ | キアシシギ 1S:第一回夏羽 (First-breeding) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試しに。 | トップページ | キアシシギ 1S:第一回夏羽 (First-breeding) »