« 戻りました。 | トップページ | カカドゥ国立公園バードウォッチング »

ジョージタウン3日間バードウォッチング

Rimg0159

野生のセキセイインコが暮らす内陸の町ジョージタウンに行ってきました。
こちらも詳しいレポートは後日サイトの方にあげるとして、ざっとご報告。


結果からいうと、セキセイインコはでず。
あれー?
洪水の影響が響いているのかしら?去年よりもずいぶん水が多かった。

Taeniopygia_guttata_3

キンカチョウがせっせと巣作り。
しかし、「ジュウシマツの巣」とかいって売ってるのと同じですね。



Geopelia_striata_3

ウスユキバトがのんびりひなたぼっこ。


Climacteris_picumnus_3

なんか、こういう顔の人いるよなー、という顔のコバシムシクイ。


Ocyphaps_lophotes

レンジャクバトだらけの木があったり。


なによりジョージタウンのよいところは、適当な水場のほとりで待っていると、

Eolophus_roseicapillus_4

いろんな鳥がやってくる。
集団で水を飲みにくるモモイロインコ。



Calyptorhynchus_banksii_5

家族ごとにやってくるアカオクロオウム。



他にも、ミツスイがいろいろ水浴びをしに来たり、モリツバメが来たり、ハトが来たり、

Macropus_robustus_1

鳥でない生き物も来ます。これはワラルー。
アカカンガルーとか来たらよかったんだけどな。


Himantopus_leucocephalus_2

2時間近くいましたが、わりとあっという間にすぎた感じ。
そういや前にきたときに、「シャンパンがあったら最高」という声があったんだった。
次にくる時は用意しようと思ってたのに、今回も忘れてしまった。次こそ。


Malurus_lamberti_3

実際、オーストラリアのほとんどは乾燥した砂漠っぽい環境。
のんびりとオーストラリアらしい景色を堪能したいという人にオススメの場所です。

|

« 戻りました。 | トップページ | カカドゥ国立公園バードウォッチング »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戻りました。 | トップページ | カカドゥ国立公園バードウォッチング »