« ジョージタウン3日間バードウォッチング | トップページ | 戻りました。 »

カカドゥ国立公園バードウォッチング

Jun_3321

ということで、カカドゥにいってたのでしばらくごぶさたでした。
一週間ほどでカカドゥと内陸をちょっと。
ちょうどケアンズ祭りとかぶってしまったので、残念ながらパレードの鳥屋チームにも参加できず。
いやー、残念、残念。

とりあえず、こちらのレポートも後日ということで。
明日からケアンズ周辺を回りますが、これも泊まりなので。 

レポートに追われる学生時代を思い出します。
ちらっとどんな感じだったかを。

Jun_2702

多分世界一見るのが簡単なヤイロチョウ、ムナグロヤイロチョウ。
いつも車から降りてすぐに見つかる。



Jun_2935

コキンチョウもこの辺だと簡単に。




Jun_3049

宇宙一の夕焼け。いや、だって、そうかいてあるんだもん。

では詳細は後日。


|

« ジョージタウン3日間バードウォッチング | トップページ | 戻りました。 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーい。バードガイドパレードは直前に無くなったんですよ。「出ない事に決断した」らしく。アサートンは今面白いです。

投稿: willie | 2009.08.26 01:21

初めまして、僕はオーストラリアンパラキートを飼っています。小さいものではセキセイ、ヒムネキキョウ、秋草、そして、七草、アカクサ、オカメ、ヒスイ、モモイロなどです。
オーストラリアのインコはモモイロ以外みな尾が長く飛ぶことが好きなようです。
これらの鳥はヨーロッパブリード物です。
ヒスイは特に綺麗ですね。去年ヒナが4羽孵りました。
でもやはり自然に飛んでいるのが一番でしょうね。

コキン鳥の木に止まっているのはすごいですね。
日本では寒さに弱いのでほとんど外で飼っていないようです。
上の写真はゴシキセイガインコでしょうか?
では又お邪魔させていただきます。

投稿: トリスキー | 2009.09.23 07:30

トリスキーさん、初めまして。
そんなに飼ってるんですか!? にぎやかで楽しそうですね。
ヒムネキキョウはまだ見たことが無いです。
コキンチョウは寒さに弱かったんですか。
どれも飼い鳥のように近くで見られないので、個体の美しさはあまり楽しめませんが、群で赤い大地をバックに飛んでいる姿もやっぱり綺麗ですよ。
写真のゴシキセイガイインコは別亜種です。別種としてる方が多いかな。和名はアカエリゴシキセイガイインコとしてるみたいですね。またお越し下さい。

投稿: Jun | 2009.09.24 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジョージタウン3日間バードウォッチング | トップページ | 戻りました。 »