« 最近の出来事、かな。 | トップページ | やっぱり気になる。 »

しばらく街に出ない間に。

もろもろ変わったところがあったり。

前から話に聞いて気になっていた、コウモリを補食するゴイサギ(ハシブトゴイ)を偶然目撃した。
カメラ持ってなかったのが残念。もっとも夜なので決定的なところをとるのは難しいでしょうが。1個体だけではなかったので、ゴイサギの間ではコウモリ食がわりと普及しているのかも。

あとは、

気温が34℃とかで暑い。

ケアンズセントラルの駐車場がいよいよ有料になってた。
2時間までは無料。なので特に困らないのだけど、おかげで駐車場ががらがらで楽。
通勤の人が駐車してたのが閉め出された結果でしょう。

ストックランドのウールワースにセルフレジ導入。
無人のレジの機械がATMみたいに並んでて、自分でスキャンしたり、品名を入れたりして、清算できる。レジごっこみたいでなかなか面白かった。

コールスのショップングカートに浅型が導入。
ショッピングカートは大きなかごみたいなのに車輪が付いてるけど、浅型はちょっと深いトレーに車輪が付いている感じ。カートの底からよいしょと取り出さなくていいのでお年寄りとかにも便利そう。
もちろん買うものが少ないけど重い(液体をよく買うから)自分にも便利。

あといろんなお店が空いたり閉まったり。

|

« 最近の出来事、かな。 | トップページ | やっぱり気になる。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

そのハシブトゴイ、飛んでる奴をつかまえているんですか。
いつもいるなら、見に行きたい・・・。

投稿: おおさわ | 2009.10.07 23:48

塒の出口で待ち伏せて出てくるのを獲ろうとしてます。
いつもいるのかはまだわかりませんがこれから気にしてみてみようかと。

投稿: Jun | 2009.10.08 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近の出来事、かな。 | トップページ | やっぱり気になる。 »