« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ひさびさに夜の散歩

ひさしぶりに夜のアサートン高原に。
フクロギツネ、フクロシマリス、コゲチャリングテイル、キミドリリングテイル、ニオイネズミカンガルー、アカアシヤブワラビーなど。

鳥はズクヨタカとススイロメンフクロウが。

| | コメント (0)

有名人がやってきた。

とは言っても、一般の人には無関係。
ショーン・ドゥーリー。

えー、オーストラリアでは名の知れたトゥイッチャー(Twitcher )です。ってもう説明が説明になってない…。

続きを読む "有名人がやってきた。"

| | コメント (3)

なんかもさもさしてきた。

Dsc_2303_1

羽が生えてきました。

| | コメント (2)

ようやくシーズン

Jun_3650

やっとシラオラケットカワセミが本格渡来。
去年よりずいぶん遅い。

続きを読む "ようやくシーズン"

| | コメント (2)

こっちは育ってます。

Eclectus_roratus


オオハナインコ。
のこりの2羽も生きてます。これが一番最初に孵った子。

続きを読む "こっちは育ってます。"

| | コメント (0)

残念…。

Jun_3124a

アカチャアオバズクのヒナが死体で発見。

続きを読む "残念…。"

| | コメント (2)

ついに禁断の…

Rimg0008

シリーズに手を…。

続きを読む "ついに禁断の…"

| | コメント (0)

今度はお母さんの方

Jun_3117

左のうろが巣です。♀と思われる個体。

続きを読む "今度はお母さんの方"

| | コメント (0)

アカチャアオバズクまだがんばってます

Jun_3106

センテナリーレイクで営巣中のアカチャアオバズク。
しばらく見に行ってなかったので、久々に。
結局ヒナがどのくらいの大きさかとかわからないままですが、とりあえずは順調にすすんでいる様子。


続きを読む "アカチャアオバズクまだがんばってます"

| | コメント (0)

ということでセキセイインコ

Melopsittacus_undulatus_1

内陸の方に野生のセキセイインコの群を見に行ってきました。
その他の鳥を絡めて一週間ほどでしたが、とりあえずはセキセインコで。

続きを読む "ということでセキセイインコ"

| | コメント (10)

オオハナインコ

Dsc_2222

しばらくセキセインコを見にでかけていました。
その話は後日として、もどったらオオハナインコが3羽とも孵ってました。

続きを読む "オオハナインコ"

| | コメント (2)

パプアガマグチヨタカ

Jun_1203

ここ何年か、植物園近くで繁殖しています。
毎年場所が変わりますが。

続きを読む "パプアガマグチヨタカ"

| | コメント (0)

アカチャアオバズク

営巣してるという噂だったので、確認に。

続きを読む "アカチャアオバズク"

| | コメント (0)

ちょっと出かけてこようというときに。

やっぱりセキセインコの大発生は見逃せない。ということで見に行ってきます。
ところがオオハナインコの卵が孵りそう。さて。

| | コメント (0)

オーストラリアツカツクリ

Megapodius_reinwardt

オーストラリアツカツクリが塚の上でせっせと作業。

続きを読む "オーストラリアツカツクリ"

| | コメント (0)

海岸はにぎやかです

Jun_0852

シギチがたくさん来ています。
バードウォッチャーも多い気がしますね。欧米の人がほとんどですが。

続きを読む "海岸はにぎやかです"

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »