« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

そういや、こいつら

Dsc_2446


クリスマスカラーだなぁ。と。

続きを読む "そういや、こいつら"

| | コメント (0)

クリスマスイブですね

しかし、町にイルミネーションがあるわけでもなし、仕事してるし、
なにより日中の気温が35℃ある状態では、もう、なにがクリスマスなんだか。

続きを読む "クリスマスイブですね"

| | コメント (0)

シベリアオオハシシギ

Limnodromus_semipalmatus_1w

今年はシベリアオオハシシギが2羽来ているのですが、なんかへんだなと。
こちらでも珍鳥の部類なので、15m以内によれる地の利を活かしていろいろと。

続きを読む "シベリアオオハシシギ"

| | コメント (0)

こんどはヘリグロだってさ。

ヘリグロヒキガエルがケアンズに入りそうになったという話。
ニュースはこちら

| | コメント (0)

双眼鏡受難。

もうかれこれ15年ほど使ってきたZEISSの双眼鏡が、こんな有様で。

Rimg0061_2

対物側から見るとこうなんです。

続きを読む "双眼鏡受難。"

| | コメント (0)

忘年会?

昨日は奥さんの会社のクリスマスパーティー。
まぁ、忘年会のようなもんですね。

続きを読む "忘年会?"

| | コメント (2)

今はこんな感じ

Dsc_2443

オスメスがはっきりしてきました。

| | コメント (0)

日増しに大きく。

Dsc_2423

どんどんでかくなってます。
羽が伸び始めてるので見る度に様子が変わってく感じ。

続きを読む "日増しに大きく。"

| | コメント (0)

今日の24時まで!

ジェットスターがケアンズ往復8800円を出してますね。

残念ながらこっちから行くのには適用されないようでした。

| | コメント (0)

ディンツリークルーズ

Dsc_2242

ここのところ立て続けにディンツリーのクルーズに行ってます。
クリスありがとう。

続きを読む "ディンツリークルーズ"

| | コメント (0)

ひさびさのミコマスケイ

Thalasseus_bergii_1


ひさびさにミコマスケイに行くチャンスがありました。
Jackさんありがとう。

続きを読む "ひさびさのミコマスケイ"

| | コメント (6)

こんなになった。

Dsc_2408

いっきにぼさぼさに。鳥っぽく。といっても体型的にはドードーみたいだけど…。
夜泣きをするのはなんだろう? 昼はすやすや寝てるのに。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »