« 里帰り | トップページ | オーストラリアヘラサギとコシグロペリカン »

あめあめです。

サイクロン崩れの低気圧が来ているので雨です。大雨。またサイクロンになるかも?という話もあるようです。雨季の頭は事故が多いそうで。

今日も出かけて戻る間に道から落ちてる車が3台あった。
小規模な土砂崩れはそこらじゅう。
木が倒れて一車線つぶれてたりも。

特にこれからの時期は山に車で入って、帰りに倒木で帰れないということがままあるそうな。
うちの車も一応ノコギリつんでる。ないよりマシだろう。時間がかかっても切れるわけだし。キングフィッシャーパークロッジのキースなんかは車にチェーンソーつんでるけど。

で、雨でもなんか、鳥が出てるのでいってこないとならないわけで。
まあ、結局収穫はなし。よそでミズカキチドリも出てるそうですが、手軽に行ける距離じゃない。見たいけど。

でもたまたま立ち寄ったインフォメーションセンターで去年から探してたユーカリの図鑑を発見。
見本しかなかったので「売る分はないか」と聞いたら書いた人を教えてくれたので直接会ってわけて貰ってきた。

まだしばらく雨でしょう。

|

« 里帰り | トップページ | オーストラリアヘラサギとコシグロペリカン »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 里帰り | トップページ | オーストラリアヘラサギとコシグロペリカン »