« 大阪〜ケアンズ往復1000円 | トップページ | ミコマスケイにいってきた。 »

最近の出来事。

Rimg0119

しばらく仕事ででていたのですが、最近の出来事諸々。

Jun_1884

ヒメミツユビカワセミがきたので世話してます。
ちっさ。

Jun_2502

去年もありましたが、「Shorebirds 2020」プロジェクトがあったのでいってきました。


Img_0249

Wildlife Rescueで海鳥の世話の講習会があったのでいってきました。
話をしてくれたのがNSWのひとなので、もっぱらペリカンの話。

Img_0243

数ヶ月前にオープンした殺風景なアイスクリーム屋さんに行ってきました。
クランダとマリーバの途中。

あとは、誕生日があったのと、胃カメラ飲んだのとか。
胃カメラって、麻酔して寝てる間にやるのか。

別件で医者にいって、注射を打ってもらおうと思ったら、
オーストラリアは医薬分業なので、
「医者が処方箋を出す→薬局にいって注射液を買ってくる(!)→医者のところに戻ってうってもらう」
という流れでした。
でも、薬局に行ったら品切れで終了。

今夜からしばらく出かける予定でしたが、雨がひどいので中止。
ここのところ、ずーっと降ってます。しかも1日中。

|

« 大阪〜ケアンズ往復1000円 | トップページ | ミコマスケイにいってきた。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

保護されたヒメミツユビちゃん、元気になるといいですね。
青い部分、光加減で緑色に輝いてますね。

それにしてもトップ画像、不思議な姿のハエですねー。

投稿: yana | 2010.04.05 23:26

カワセミは☆になってしまいました。
あの連中はわりとたくさん食べさせないといけないので難しいです。強制給餌しにくい口ですし。運ばれてきた時点で餓死寸前ということがよくあります。
ハエは、「シュモクバエ」で検索するといろいろ出ます。♂が2匹くるまで待ってたんですが、闘うこと無く決着してしまいました。

投稿: Jun | 2010.04.06 09:51

ああ残念、カワセミさん昇天してまいましたか。
助けるのが極めて難しい鳥さんなのですね。

シュモクバエ、生き物の形って、いろいろな可能性を感じさせてくれますね。

投稿: yana | 2010.04.12 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪〜ケアンズ往復1000円 | トップページ | ミコマスケイにいってきた。 »