« 最近の出来事。 | トップページ | ワニ園とかいってきました »

ミコマスケイにいってきた。

Anous_minutus_1

つい先週、仕事で行ったばかりですが、いい機会なので再び。


出港時から、ずっーと雨。
ミコマスケイについてからもやむこと無く…。
ということで、上陸しないという暴挙にでました。
もちろん他の皆さんは上陸してましたが。

先週来た時は白いクロアジサシがいたけど、今日は見当たらなかった。
なんでも数十年前から代々白いのがいるという話なんですが。


Thalasseus_bergii

船からでも鳥が近くを飛ぶので結構楽しい。


Sula_sula

アカアシカツオドリの亜成鳥。

Jun_2606

海面から何かに追われた小魚がざばーっと。
船の人曰くキビナゴだって。


Anous_stolidus_1

獲りにいくクロアジサシ。


Grammatorcynus_bicarinatus


海中からもなんか出た!

Grammatorcynus_bicarinatus_1

Shark mackerel (スズキ目サバ科ニジョウサバ属) だって。

小魚暮らしは大変だ。

|

« 最近の出来事。 | トップページ | ワニ園とかいってきました »

ケアンズの鳥」カテゴリの記事

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近の出来事。 | トップページ | ワニ園とかいってきました »